『モモーイのおと』連載第10回(YOMBAN)

毎月連載中のWebエッセイ『モモーイのおと』。今月のテーマは『失恋曲について』。モモーイが『へんじがない、ただのしつれんのようだ。』で描写した失恋は、身も蓋もない、美しさもない「ただのしつれん」。そのぶっちゃけ具合と、曲づくりを「埋葬」と称するモモーイの考察の深さに唸らされます。
まあ、プロアマ問わず創作系の人は、想いを昇華させるべくモノを創っていると思いますけどね。僕も歌は作れませんが、想いを絵に描いて昇華させていますし。という意味では、作詞や作曲を志している人にぜひ読んで欲しいエッセイと言えるかも。

 
※今日の一言
かーず打ち上げ@ロフト、行きたかったけど、FC東京の優勝と重なったら無理ッスよ(;^ω^)最高の美酒で酩酊したあげく、こんな時間の更新でゴメンナサイm(_ _)m