『まんがライフ』2010年1月号コラム『桃井はるこのももいでライフ』(竹書房)

竹書房 -TAKESHOBO-

気づけば年の瀬、まんがライフの号数も2010年1月号ですよ。そして表紙はクリスマスムード一色。モモーイコラムも導入でクリスマスの話題が出ていますね。冬のCMといえばJR東海もそうだけど、ガーラ湯沢が開業したころのZOO版「Choo Choo TRAIN」やアルペン広瀬香美シリーズが僕のツボ。ゲッダン。ちなみに家元はホイチョイ3部作はオンタイム世代。当然湾岸スキーヤー気取りでSSAWSにも足を運んでました。今にして思えば超パンピーだな。
そんな家元の昔話はともかく、今回のコラムは「バーコードバトラー」と、レア駄菓子の話題。バーコードバトラーは世代じゃないのでまったく分かりません(;^ω^)あと「めざせまるきん」って…これは知らんな〜…と思ってググって画像を見たら、何と今でも売っているそうな。

★チロルチョコ株式会社★商品情報★

商品名は「めざせまるきんトトカルチョコ」。チロルの会社が作ってるのね。現在は1,000円分のQUOカードや、サッカーのユニフォームなどに景品が変化していますね。


さてこの「ももいでライフ」ですが、どうもネタ投稿数が無茶苦茶少ないらしく、モモーイもお嘆きのご様子。みんなどしどし送ると良いんだぞい…。<ぼそ>以前ネタを投稿したことがありますが、ぶっちゃけあのアンケート用紙って、投稿し辛いよね(;^ω^)メールや他の手段での投稿も、受け付けて欲しいなあ、とボヤいてみるテスト。</ぼそ>