コミックマーケット77・桃井はるこ関連情報まとめ

・・・は、桃井はるこ公式サイトを見てね☆


とは絶対言わない家元Blog。企業情報はともかく、一般サークル関係の情報はこちらに一日の長あり。という訳で、さっそく冬の有明まんが祭り桃井はるこ関連情報をどうぞ。

企業ブース編

【ai sp@ce】(144)

跡地になってもページが見つかりません|跡地 ai sp@ce(アイスペース) "俺の嫁"コスプレオンライン

既出の通り、期間中連日、お昼12時からニコニコ生放送『ai sp@ce バリバリ720分』を生中継。パーソナリティは全日ほぼ全ての時間モモーイ(タイムスケジュール上は600分)。いやこりゃスゲーわ。物欲の錯綜するコミックマーケットに於いて、長時間拘束されるのは参加者的に厳しいところですが、そこはニコ生。タイムシフト視聴という選択肢も用意されています。詳細はリンク先へ。
ブースまで行ける方は、ぜひ「バリバリするもの」を持参して、ブースに駆けつけたいところ。やめて!


5pb.(641)

新譜情報 | 5pb.Records

会場限定販売のCD『STEINS;GATEラジオ 未来ガジェット電波局 コミケ特別編』に、モモーイがゲスト出演。ラジオ本編にはゲスト出演しないのに、コミケ商品にだけ出演させる辺り、5pb.の商売上手さを感じずには居られませんw


王立アフィリア魔法学院(654)

王立アフィリア魔法学院 コミックマーケット出展決定!!

これについてはこの記事で既報ですが、新生アフィリア・サーガの3rdシングル予約者に、抽選でモモーイなどのサインが当たる特典お渡し会が予定されて居ます。抽選はハズレなしとのことですが、抽選に参加するには整理券が必要。故に朝一から向かう必要がある訳ですね。うむむ。

一般サークル編

【まがり堂】29日 東館へ-53b

ƒCƒbƒcƒtƒFƒCƒN‚¾I

まがりひろあき先生のサークル『まがり堂』は新刊『まがり堂 出張かわら版』を頒布。魔女っ娘つくねちゃんの新作やドイツ紀行レポまんが、モモーイからの寄稿も収録するなど、モモイスト的にも見逃せない内容の模様。モモーイの既刊『しえすた』の委託販売もあり。


【M&B】29日 東館ポ-60b

アクセスが禁止されています:@nifty

通称『声優島』の一般モモーイサークルは、今年は1組だけという寂しさ(´・ω・`)こちらの『M&B』さんはUNDER17の分析書を毎回頒布されている老舗サークルさん。今のところ新刊の告知はありませんが、さて今回は…?


【DystopiaGround】30日 東館A-88b

DystopiaGround

志倉千代丸×元flipSideのnaoがクリエイトする『DystopiaGround』のCDを2種頒布。どちらのCDにもモモーイの楽曲提供あり。壁サークルと言うことで激戦必至ですが、これはゲットせねばなるまい。


【こち駒】31日 西館る-44a

冬コミ情報!: こち駒~こちら世田谷区駒沢公園横の大学

モモーイが講師を担当した、駒澤大学「実践メディアビジネス講座Ⅰ」のまとめ本が頒布されます。残念ながら講演DVDの頒布は無くなったとのことですが、それでもレポ本としては貴重なのでチェキ。


【かーずSP】31日 西館れ-21a

かーずSP

モモーイが寄稿した既刊「まじカル!」の頒布のほか、モモーイ既刊『しえすた』Vol.1&2の委託頒布が行われるとのこと。

ということで、モモイスト的には何と言っても3日間連続のコミケ生放送!ですが、こうしてみると各日ともモモーイ関連のアイテムがありますねぇ。朝一の立ち回りに神経を使うのは2日目かな?東に行きたくもあり、企業へ走りたくもあり…。非常に悩ましい。
モモイスト諸氏は上記情報を参照に、各自対策を練ってもらいたい。健闘を祈ります!