NHK『サタ☆テン』公開生放送にゲスト出演/『Super Cosplesson Major Special!! vol.3』続報(NHK名古屋放送局ほか)

NHKオンライン

1月30日放送の、NHK名古屋ローカルの音楽情報番組『サタ☆テン』(土曜13:50〜14:00)にモモーイがゲスト出演することが発表されました。この番組、NHK名古屋放送センタービル1階のプラザウェーブ21から毎週生放送をしているということで、当然モモーイも生出演。番組は13:50からですが、その前の13:30からアーティストライブが始まるということで、正味30分のイベントと考えてよさそう。観覧は無料かつ自由参加ですが、集まった人数が多い場合には整理券の配布もありうるとか。いずれにしても、かぶり付きで観たい人は早めに足を運ぶ必要がありそうですね。


さて。この日は名古屋でもう一つ、モモーイ出演のイベントが催されることは既報ですが、詳細が判明したので以下に再掲しましょう。名古屋・春日井にて開催される『Super Cosplesson Major Special!! vol.3』にモモーイがスペシャルゲストとして登場!

D-FACTRY OFFICIAL WEB SITE

桃井はるこ名古屋LIVE公演!!』

モモイスト的に問題なのは、このイベントの開演時間。見事にNHK生放送と被ってますね。生放送からこのイベントを”回す”と、会場への到着は早くても15時、遅ければ16時くらいになる模様(家元調べ)。ぶっちゃけアクセスが不便なのよね(;^ω^)んで、「せっかくモモーイを観に春日井まで行ったのに、遅れて入ったから後ろからしか観られなかったよorz」的な問題の救済措置として、モモーイの出番にFC会員を優先的に前方へ強制ローテーションするとのこと(!)

当日のご入場は先着順となりますが、NHK「サタ☆テン」をご覧になられた、桃井はるこ公式ファンクラブの会員様は、桃井はるこ出演時に可能な限りステージ前方へのご案内を配慮させて頂きます。(ファンクラブ会員証の提示要)但し、混雑状況によっては、確実にお約束出来るものではございませんので、予めご了承願います。(ローソンチケットの発券番号、整理番号、通し番号は入場順には一切関係ございません)

ローテーション慣れしていないモモイストの方にとっては朗報、FC会員優遇施策はGJ!…ですが、春日井GSPといえば名古屋でも屈指の狭さを誇る(?)ライブハウス。公称200名というキャパは、無理矢理押し込んでの数字と聞きましたが…(;・∀・)果たして満員電車並みの大混雑のなか、会員証をチェックしながら客の大移動が無事に行えるのか?運営側のお手並み拝見、ですかねぇ。


※今日のおまけ

この動画のスゴイところは何と言っても、参考にしたヲタ芸モーションがモモーイのものだというところ。覚え立ての辿々しいサンダースネークや、腰が引け気味のロマンス動作など驚異の再現度。打ち方がヌルイとか言っちゃダメw 作者の方、ぜひマイミクになってくださいw