野川さくらニューマキシ『Last Stop』発売

モモーイが楽曲を提供した、野川さくらさんのニューシングル『Last Stop』が発売されました。家元も池袋のアニメイトにてフラゲに成功。収録曲は、

  1. Last Stop(作詞/作曲 桃井はるこ
  2. SAKURA AI REN(作詞/作曲 桃井はるこ
  3. Last Stop(Off Vocal)
  4. SAKURA AI REN(Off Vocal)

ということで、カップリングも含めてモモーイが詞曲担当。さっそく聴いてみましたが…。いきなりですがこのCD、超絶オススメ!タイトル曲の「Last Stop」はドラマCD「新新宿駅企画課あるぷすひろば」のテーマソングということもあり、アップテンポのノリノリ曲。…まあガチ打ち曲ですね分かります(;^ω^)電車を題材にした曲ということで、モモーイが詞にどんな言葉を乗せてきたか、などにも注目して欲しい感じ。
そして!個人的にカップリングの『SAKURA AI REN』が超ヒット。久々に聴いて鳥肌が立ったわ。詞は普遍的なラブソング。そして曲はアイドル系のお約束が満載で、どう聴いても「コール、誘ってるでしょ?」としか思えないw これはスゴイ曲だよ。もしかしたら、りょーこ現場の「レイオブ」に匹敵する曲に育つかもしれない、と言っても過言ではあるまい。さすがモモーイ、こういう曲を書かせたら右に出るものは居ませんね(・∀・)