Webコラム『モモーイのおと』連載第13回(YOMBAN)


http://www.yomban.jp/works/momoi-note/

↑ブログパーツ機能というのを使ってみた。
早いもので連載1周年を迎えた、Webコラム『モモーイのおと』。今月のテーマは『声優・桃井はるこ前編』。今回は前編と言うことで「自分とは無縁だと思っていた声優の世界に、持ち前の独特の声を武器にして飛び込み、ついにアニメに出演したところまで。時系列的には『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』の頃までのお話ですね。


最近ちょっとした事情があって、『瀬戸の花嫁』の全話を一気に見返してみたのですが、声優陣の仕事ぶりの凄まじさに、改めて衝撃を受けました。熱演とかいうレベルを超えた鬼気迫る演技が、当たり前のように毎週繰り広げられているのは、圧巻というほかない。モモーイもこの作品で燦ちゃんを演じたことで、声優として一皮むけたように思えます。『モモーイのおと』次回更新は3月1日予定、ちょうど『瀬戸の花嫁』ブルーレイBOXの発売間近ですね。それを踏まえるとエッセイ後編では「瀬戸の花嫁」について熱く語ってくれるんじゃないかな?とベタに予想。