リミックスアルバム『MOMO-I REMIXES AKIHABA LOVE VOL.1(仮)』(Amazonほか)

[asin:B0036W3X8K:detail]

公式発表はまだですが、既に各通販サイトやファンブログ、ミクシィなどで情報が出まっくている状況なので、当ブログでも取り上げざるを得ません(;^ω^)ニコニコ動画系クリエイターがモモーイの楽曲をリミックスした企画CDが、4月28日にリリースされる模様。

近年ムーブメントとなっているオタク系クラブイベントをアキバの女王桃井はるこ”が世に送り出します!
kz(livetune)、kisk_bakerなどニコニコ動画で一躍脚光を浴びた豪華クリエイター陣によるリミックス。桃井本人のヴォーカルトラックをリミックスすることで、オムニバスリミックスALBUMとは一線を画します。ジャケットイラストには初音ミクオフィシャルイラストレーター KEI氏を起用し、桃井ファン、アニメファンのみならずサブカルファン、初音ミクファン、VOCALOIDファンへの訴求も絶大です。

紹介文の日本語がおかしい気がするけど、原文のまま掲載。参加クリエイターの詳細などはいずれ発表となる公式を待つ必要がありますが、概要は把握できますね。ちなみに収録曲は↓

  1. へんじがない、ただのしつれんのようだ。
  2. WONDER MOMO-I
  3. 21世紀
  4. Mail Me
  5. Sunday early morning
  6. 愛のメディスン
  7. Girls be ambitious!!
  8. ルミカ

とのことですが、飽くまで公式発表前の情報である点に留意。こちらも続報を待ちましょう。