フリーペーパー『アニカン』Vol.82にインタビュー掲載(アニカン.JP)


史上最強のアニカン的ポータルサイト アニカンジェイピー

モモーイ影山ヒロノブ氏など豪華ゲストの参加が話題の『RAP GIFT EP/らっぷびと』が17日発売となりましたが、同日配布開始のフリーペーパー『アニカン』には、モモーイとらっぷびとのスペシャル対談が掲載されています。アニソンアーティストとラップの融合と聞くと、異質なコラボのように感じる向きもあるかと思いますが、モモイスト的には「Say You,Say Me」やm.o.v.eとのコラボも経験しているだけに、抵抗感はほとんど無いはず。

RAP GIFT EP

RAP GIFT EP

という訳で、家元も購入して絶賛リスニング中。開幕ナンバーのトルネードは反則級の盛り上がり。他の収録曲は小粒なスマッシュヒットと言う感じかな?モモーイの参加している『Like!Like!Like!』については特別な驚きはナシ。とはいえそれは僕がモモイストだからであり、モモーイの独特な声質とラップの調和を、新鮮に耳にするリスナーは多いはず。個人的にはもっとはっちゃけても良いと感じましたが、最初のコラボならこんなものかな?むしろインタビュー記事でモモーイも語っているとおり、逆のパターン(モモーイの詞曲にらっぷびとが参加)を是非期待したいところ。