モモーイと楽しむホノルルフェスティバル レポ2日目

モモーイ関連の画像転載はご遠慮下さい。
モモーイとの食事会を終えた後は、FCツアー恒例の部屋吞み大会。毎回どこかの部屋が溜まり場になる訳ですが、今回は無線LANホットスポットを構築した関係で、ネット難民が我々の部屋に殺到。これまで避けてきたのに…(;^ω^)ちなみに同室はくるくる氏。彼はいつでもドコでもどんな体勢でも寝られる特技の持ち主。のび太か!
という訳で、部屋の主たちが寝てるのも構わず、入れ替わり立ち替わり誰かしらが、朝まで部屋に訪問し続けるという有様。TwitCastingを利用しての生中継もやったんだっけ?視聴された方、gdgdな放送でスミマセンでしたw


【6:30】なんだかんだで結構寝られたのかな?こんな早朝に起床したところで、昼食会までは自由行動な訳ですが、モモイストが集まって普通の自由行動になる訳がないw今回もハワイツアー恒例?「しでかし動画」の撮影企画があったのでした。夜通し吞んでいた動画出演予定者が全員集まったのは7:30くらい。いざビーチへダンス練習に出発!


しでかしの中身は、『ルカルカ★ナイトフィーバー モモーイVer.』に合わせて、みんなで踊っちゃえ!というもので、主要ボーカロイドのコスプレを有志が持ち寄るという、かつてない大がかりなもの(;^ω^)そしてもし、モモーイのステージで『ルカルカ★ナイトフィーバー』が歌われるのならば、その時はみんなでステージに上がってバックダンサー!?という展開まで妄想していたり。この日は事前練習。集まって実際に踊ってみると、…俺、全然憶えてないorz ヘタレでスミマセンでした。メインキャストのルカ役・総会丸(仮)氏がかなり上手に踊れているのに驚嘆。というわけで彼を手本にダンス講習会。やっぱり動画を見るより、目の前で踊ってもらったほうが覚えが進む気がする。元動画を見た印象は「こんなアドリブチックなダンス、全部憶えられるか!」だったのですが、ブロック分けしてみると結構シンプルなことに気づいた。意外といけるかも。練習の合間に海に入ったりもしましたが、水温が低めでキツかった(;^ω^)日差しは結構あったんだけどね。

【11:00】お昼からのモモーイとの昼食会に備え、ホテルへ引き揚げ。
【12:30】集合時刻ちょっと前にホテルロビーへ。すでにツアー参加者は全員集結し、あとはモモーイの到着を待つばかり。どうせモモーイのことだし、ちょっと遅れて到着するんじゃね?と高を括って、ホテル1階にあるABCストアへお買い物に。ちょっと喉が渇いたのでドリンクが欲しかったのだ。で、レジを済ませて店を出ると、どこかで見たような3人組とバッタリ。はい、モモーイご一行でした(;^ω^)

この日のモモーイの服装はこんな感じ。ゆるい!ゆるすぎるぜモモーイ
集合場所まで歩きながらトークなど。

家元「おはようございました〜」
桃井「おはようございました〜。もう皆さん集まってる感じですか〜?」
家元「ええ、みんな居ますよ。あれ、結局水着、着てるじゃないですかw」
桃井「うん、一応。日差しに当たって元気になりたいので〜太陽大好きだから」


家元「その格好、深夜のドンキに居るDQN娘っぽいっすよ」
桃井「えぇ〜、違うんじゃない?もっとアレな感じだよ。彼氏が白いジャージ着てる感じで…」

我ながら失礼な振りだな(;・∀・)でも他の参加者も「それ囚人服みたいですよ?」とかツッコミ入れてたから無問題。
全員揃ったところで昼食へレッツゴー。でもその前にモモーイ様がクロックス(ビーサン)をご所望とのことで、取り扱いショップへいきなり寄り道。ヒールの高いものが欲しいとのことで、モモーイが選んだのがこちら。

すぐに装備していくかい? はい← いいえ


一行はホテルからほど近い、ハンバーガーショップへ。この「テディーズ・ビガー・バーガー」というお店、たいていのガイドブックに載っているくらいの有名店。日本人でも食べやすい程よいボリュームが好印象。サイドメニューのポテトをガーリックフライに変更できるのですが、匂いがキツそうなことに気がついたモモーイ
桃井「クサくなっちゃうかな…。まあいいや。みんなも頼めば大丈夫だよね。みんなでクサくなろーぜー」

テイクアウトした後は公園の芝生の上にゴザを敷いて、みんなでピクニック♪一緒に食べる食事は美味しい…っていうか、このバーガーは当たり!かなりの美味でした。木陰でみんなで語らった後は、モモーイの号令でいざ!ビーチへ。途中にあった動物園の看板に食いつくモモイスト一行。

タイガー芸に興ずるモモーイ近影。


この日もビーチは気持ちの良い快晴。気分の良くなったモモーイは上だけ水着姿に。高まる一行。しかしカメラの砲列を確認するや、
桃井「あー何か落ち着かない!撮禁にしちゃおう!」
ということで、今年はモモーイの水着姿がほとんど残っていないのでありました。参加者はそれぞれ2ショット写真をゲットできたのですが、こればっかりは参加者だけのお宝ということで勘弁。で、水に入らないモモーイを囲んでの水入らずトーク。ここで話したトークも微妙に書けない話ばかりで…。これまた申し訳ない感じ。さくにゃん現場での「Last Stop」「SAKURA AI REN」の反響とかコール実演とかを、モモーイに伝えることが出来たのは良かった。モモーイ的にも、口上とかコールを入れて欲しいな、と思いながら曲を作ったとのことで、感慨深げな様子でしたよ。
あとはやっぱり始まる「ネタコール・裏コール」披露大会w 特にモモーイに大受けだったのが「Galge」のアレ。
桃井「ちゃんとタイトルが7・5調になってる!良くできてるねぇ」調子に乗って2番も披露。
さらに参加者最年少のバーニング君が、モモーイの御前でバーニング芸を晒さなければならない展開に。直前までキョドっていた彼でしたが「さいごのろっく」のBGMが流れるやマジキチモードにw UOバルログ全開。これにはモモーイ大喜びw
桃井「ワタシの曲でそんなに盛り上がってくれて嬉しい!」


( ゚д゚)


( ゚д゚ )


つーか、昼間のビーチにUO何本持ってきたんだよw え?タッパーに入るだけ?お見逸れしました。。。
【16:00】トークは尽きませんが、この後モモーイはホノルルフェスティバル公式の夕食会に出席しなければならないため、これでお開きに。

【17:00】モモーイと別れた後も、モモイストはビーチ付近に残ってダンス練習などに興じていた一方、僕はあるものをレンタルするために、ひとり別行動。


Wireless Internet — Mobile 4G Wireless Internet Access from CLEAR

それがこちら。ホノルル全域をカバーする次世代通信「WiMAX」を利用できるワイヤレスモデム。ホテルの有線LANは$9/DAYでしたが、こちらは$7/DAY。別の参加者の方が初日から利用していて、ホテルでの通信環境については折り紙付き。ショップで応対してくれた店員さんのファンキーさがちょっと不安でしたが(;^ω^)予約なしの飛び込みであっさりレンタル出来ました。早速我が愛機・VAIO TypePに装着…。うーん快適!これなら部屋でのネットブラウズはもちろん、明日のライブ会場からUstreamで生中継が出来るかも!?と勝手にテンションが高まる家元。VAIO TypePをアクセスポイントにしてのiPhoneネット接続テストも無事クリア。俄にストリーミング中継が現実味を帯びて来ました。後はフェスティバルの会場で電波がキャッチできれば、もうやるしかないでしょう。

【19:00】居残り組がホテルに戻ってきたので、夕食を求めてみんなで外出。


そういえばモモーイが出席したレセプションパーティ、一般の方も会費を払えば参加出来たらしいのですが、その額$85…。高級レストランが裸足で逃げ出す額に、さすがのモモイスト猛者達も及び腰。結局大金を払って出席したのは2名だけでした。参加した人の話では超ハイグレードな料理が出たこともあり、満足度はかなりのものだったとか。

一方僕たちはといえば、観光地プライスのレストランを逃れるかのようにジャンクフード・レストランへ漂着。ここが黒歴史級の地雷店。注文して出てきたロコモコ丼は、どうみても冷凍食品をレンジでチンした代物。「マルシンハンバーグみたい」とは参加者の弁。これに薄いビールを合わせて$15、さらにチップも取られ、おいおい結構な値段を払ってるじゃないですか。観光客でごった返すこの界隈で、ここだけガラガラだったのを推して知るべきだったのですね。


レセプション、行けば良かったかな(´・ω・`)