ニコニコ動画公式「サッカー日本代表応援歌」製作決定!

今夜!桃井はるこのサッカー応援企画!‐ニコニコインフォ

モモーイがサッカー日本代表の応援ソングを歌うことが、本日のニコニコ生放送「独占!モコモコ60分」内で発表されました。…え?公式応援ソングは某14人ダンスチームに決まってるじゃないかって?はい、その通り。ではこの曲は一体!? モモーイ製作の「応援歌」はあくまでも「ニコニコ動画」内で使用されるもの。ほら、プロ野球だとテレビ各局がそれぞれ、中継テーマソングを用意してるじゃないですか。日テレの巨人戦で「果てしない夢を」とか流れたでしょ?アレよアレ。イメージとしてはあんな感じ。この曲は「ニコニコ動画公式 日本代表応援歌」として、ワールドカップ2010南アフリカ大会に合わせて放送される、ニコニコ生放送などの各種コンテンツで大量に使用される予定。


先の生放送で披露されたのはあくまでも「デモ版」ということで、次回6月9日の「モコモコ60分」にて完成版の初披露が行われるとのこと。何と公開生放送!みんな代表ユニを着て参加すべし!なお収録参加はメールでの事前申し込みが必要。詳細はニコニコチャンネル内「アキハバLOVEちゃんねる」で発表される…のかな?まあ続報をお待ち下さい。


と言う訳で、モモイストの中のサッカークラスタの皆さん、ようやく我々の時代が来ましたよ(謎)ミニ四駆クラスタや格闘技クラスタの盛り上がりを、指をくわえて眺める時代は去った!…のか?(笑)ちょっと気になるのは、代表の盛り上がりが今ひとつな点…。頑張って欲しいですけどね。