『まんがライフ』10月号コラム『桃井はるこのももいでライフ』(竹書房/4コマ堂)


竹書房4コママンガ誌オフィシャルサイト | 4コマ堂 » まんがライフ

こちらの紹介も久しぶり。気がつけば連載も31回目。立派な長寿連載じゃないですか。今回取り上げてられているお便りは「カップラーメン+ごはん」「CDレンタルショップやカセットテープの思い出」の2本。確かにレンタルショップといえば「YOU&I」というくらい有名でしたね。もっとも僕はCDをレンタルした記憶はほとんど無かった気がします。昔から所有欲求が強かったからかな?文中ではカセットテープの「クラス」についてもなつかCトークが展開されています。深夜ラジオを録音→オートリバースで無音部分が出るのが嫌→長時間テープで録音→テープが伸びて残念な結果に…というのは、誰もが通る道だと思うのですがどうか。
さてこの「ももいでライフ」、モモーイ曰く「また採用率が高くなってきた」とのことなので(;^ω^)我こそは!と思う人はどんどん投稿してみると良いと思うよ?


※今日のおまけ

「勝利の女ネ申☆」のコール動画ですが、こちらは「ろりくるラジオ」版とは別の、マジメなバージョン(といってもあの部分をカットしただけですが)。