メキシコのアニメコンベンション『TNT EXPO MANGA COMIC』にゲスト招聘(expo-tnt.com)

Expo TNT

2011年最初の海外遠征はメキシコ!今年もじゃんじゃん海外遠征しそうなモモーイですが、次の訪問先はメキシコでした。来月4〜7日にメキシコシティーで開催されるアニメコンベンション『TNT EXPO MANGA COMIC』に、モモーイがゲスト招聘されることが明らかに。モモーイがメキシコを訪れるのは2009年以来2度目。

そのときのライブの様子がこちら。この盛り上がりを見よ!事情通の方はご存じだと思いますが、メキシコと言えばヲタ芸、というくらい?ヲタ芸が浸透している国なんですよね。ようつべを「メキシコ ヲタ芸」で検索して見て下さい。凄いからw
と言う訳で、盛り上がりに関しては何の心配も無いですね(;^ω^)唯一の懸念材料は、航空券がフライトまでに無事に届くかどうか(苦笑)あとはモモーイがテキーラを吞みすぎて二日酔いになること?サンバな新曲を携えてラテンの国に乗り込むというのは、何ともタイムリー。僕は現地には行けませんので、日本から道中の無事とライブの成功を祈念したいと思います。
蛇足。上記紹介ページの宣材写真はおそらく初出ですね。これまでのイメージのどれとも違う感じですが、すごく( ・∀・)イイ!!