ニンテンドー3DS『テイルズオブジアビス』発売日決定、プロモムービー公開

震災後に発売が延期、さらに発売日も未定となったことでファンをやきもきさせた、『テイルズオブジアビス』の発売日が、6月30日に決定。あわせてロングプロモーションムービーも公開となっています。
3DSに移植された今作は、言わずもがなの3D化に加えて、剣技、奥義などがタッチパネルでワンタッチ発動できるようになったり、北米版にあった『秘奥義』が追加されるなど、オリジナル版を体験済みの人でも楽しめそうな感じ。
本編のシナリオは変更無いと思われますが、ストーリーの中に一部、天災がらみの表現があるため、ひょっとしたらその辺りが変更(シーンカットやセリフ変更)される可能性もあるかも?
でもなー、あのシーンはアビスのストーリー展開の根幹部分だからなぁ(;^ω^)個人的には下手に気を回すよりも、そのままで通して欲しいですね。


ちなみに?家元は秘かに3DSユーザーなんですけど、
いまだにモモーイすれ違い通信出来てませんw
イベント参加時は欠かさず持って行ってるんだけどな〜。
次のチャンスはディナーショウですかね。
(`・ω・´)