読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モモーイがI'VEのニューアルバムで『Princess Brave!』をカバー!

TRIBAL LINK-L
TRIBAL LINK-R

美少女ゲームミュージックの雄として名を轟かせる音楽制作集団『I'VE』。先日のB.G.M.Festivalには不参加でしたが、KOTOKOと共にビデオメッセージで「美少女ゲーム音楽を盛り上げる」という決意を示してくれたことは、記憶に新しいところ。
そんな彼らのニューアルバムは、これまでの数々の名曲の歌い手を敢えてシャッフルするという、何とも大胆なコンセプト。さらにI'VE内だけでなく、外部からもアーティストを旺盛に起用しているところが凄い。参加アーティストはご覧の錚々たる面々。いずれも美少女ゲームソング界を代表する歌姫ですよね。

と言う訳で、我らがモモーイもこのアルバムに参加することが明らかに。
じゃあモモーイは何を歌うの?との疑問は、早くも公開された収録曲を見れば一目瞭然。

ということで、モモーイが歌うのは2曲。

『ジェットスマッシュ!』は電波ソング…いや「(゚∀゚)ノ キュンキュン!」の中でも恥ずかしさはトップクラスw 果たしてモモーイはこれをどう歌い上げるのか?


そしてこちら。Princessシリーズは『〜Bride!』の方が知名度はありますが、こちらも負けず劣らずのネ申曲。同じ『騎士道』という題材で、方や『ナイト・で・ないと』、方や『Princess Brave!』。比較してみると音楽性の違いが何とも興味深い。
アルバムは2枚同時リリースで、発売日は7月29日予定。


なお、このアルバムの発売を記念したライブも開催が予定されています。こちらもプレミアムライブと言って良い豪華メンバー。

I've OFFICIAL PORTAL SITE

【I'VE PRESENTS「TRIBAL LINK 2011 in TOKYO」2011/07/03 新木場STUDIO COAST


出演者 KOTOKO/詩月カオリ/島みやえい子/Larval stage planning/奥井雅美/榊原ゆい/佐藤ひろ美/橋本みゆき/飛蘭 ほか

現時点ではモモーイの出演表記はありませんが、アルバム参加アーティストが遍く出演予定に名を連ねていることを考えれば、出演は濃厚と考えるべきかと。
ただしモモーイの場合は海外遠征というものがあるのが何とも悩ましい(;^ω^)
海外遠征がライブとバッティングしないことを願うことにします…。