読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年も『FanimeCon 2011』にゲスト出演

FanimeCon

2011年モモーイ海外遠征第3弾はこちら。アメリカ・サンノゼで5月27〜30日に開催されるアニメコンベンション『FanimeCon 2011』に、今年もモモーイがゲスト招聘されることが明らかになりました。既に今回で3回目の渡米なので、どういうイベントなのかはファンの皆さんもご存じでしょうが、念のため。
『FanimeCon』は毎年開催されている「アニメファンのためのお祭り」と考えれば理解しやすいでしょう。ただし、それは日本のモノとは随分と趣が違います。日本のコミケなどが「即売会+α」という雰囲気なのに対して、海外のそれはパネルやサイン会、コンサート、アニメ上映会などを中心にしたもので、日本のように「モノを買う」に特化してない(というかほぼ皆無)ため、一日中あちこちをぶらぶら歩いて楽しめるのが特色。

今年のゲストは声優の古谷徹さん、GAINAX社長の山賀博之さんなどの豪華な顔ぶれが目を引きます。会期中のスケジュールはまだ公開されていませんが、例年通りならばパネル(質疑応答)、サイン会、コンサートなどが行われる筈。