『シュタインズ・ゲート』新規キャラクターソング『メイクイーンの午後3時』

『シュタインズ・ゲート』Blu-ray Vol.3封入特典CD - プロモーション配信 - アニメイトTV

レポ関係が堪ってる気がしますが、コミケ入稿が終わったばかりで脱力しております。もうしばらくお待ちを。
さて今日は、アニメ絶賛放送中の『シュタインズ・ゲート』より、またまたフェイリス関連のキャラクターソングが誕生した、という話題を。

■新作キャラクターソング
「メイクイーンの午後3時」
作詞:桃井はるこ 作曲/編曲:田中俊亮
うた:まゆり(花澤香菜)&フェイリス(桃井はるこ

『Nyan☆Nyan☆Galaxy!』に引き続き、またまたモモーイ自身が作詞を担当。曲は上記HPで少しだけ試聴出来ますが、劇中でまゆしぃとフェイリスがバイトをしている『メイクイーン+ニャン2』での昼下がりの情景が目に浮かぶようです。

となればリリースが待ち遠しい所ですが、何ともハードルが高いことに、このキャラソンはシュタゲ第3巻ブルーレイ版の同梱特典でしか手に入らないという代物。音源収集をするには実に厄介です(;^ω^)まあモモーイ出演作品ですし、買って揃えようとは思ってますが…。

STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]