読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミケ直前!C80桃井はるこ情報まとめ

年に2度の聖戦、有明マンガ祭こと「コミックマーケット80」の開催が迫ってきました。皆さんはサークルチェックも佳境を迎えている頃でしょうか?
ということで、今回も当ブログ的恒例行事、モモーイ関連情報チェック!行ってみましょう!

【企業編】

プロダクションぺんしる(No.551)

PRODUCTION PENCIL | プロダクションぺんしる コミックマーケット79【コミケ79、C79】情報

恒例のボーカルコレクションシリーズに、今回もモモーイ楽曲が収録されています。『プリまじボーカルコレクション+テレカセット』に収録されているのは「魔女っ娘つるぺた☆ま〜じカル!」フルバージョン。音源としてはレアな部類に入る楽曲なので、未入手の方にはチャンスかも。

音泉。(No.161)

コミックマーケット84特設サイト | インターネットラジオステーション<音泉>

3日目に委託販売商品として『STEINS;GATE C77グッズセットプラス』なるものが販売されます。要はコミケ77の時に瞬殺だったグッズセットの再販もの。
このセット内の『STEINS;GATEラジオ 未来ガジェット電波局 コミケ特別編』にはモモーイがゲスト出演しております。
ただ、この回は後に発売された『Original Soundtrack+Radio CD(仮)』 にバッチリ収録されているので、あえて今これのために頑張る必要は全くありません。
強いて上げれば後者はMP3だ、っていうことぐらい?


ということで纏めると、企業の桃井関連は今回「無い」と思ってOK!って感じですかね。


【一般サークル編】


こっちは色々とありますよ〜。

M&B(土曜 Q-33b)

アクセスが禁止されています:@nifty

桃井系音楽研究サークルの老舗。今回はオフセット本で総集編的なものを刊行されるとか。個人的には「小池雅也の分析書」に期待w

トイペット(日曜 東P-55a)

こちらも桃井系音楽研究サークルの老舗。今回もCD解説本を頒布予定とのこと。

BUNKA:EXTEND(日曜 東O-25a)

BUNKA:EXTEND - 同人情報 コミックマーケット80

モモーイは海外イベントに招聘されるとほぼ毎回、現地媒体のインタビュー取材を受けています。このBUNKA:EXTENDさんもそのひとつ。なかなか国内でアウトプットを確認する機会はないので、個人的にも楽しみにしてます。

ムゲンノホシゾラ(日曜 東A-38a)

南方郵便機

新刊「まぐねと☆すたじお夏 momo-miku!」特集は初音ミクです!
★噂のボカロ専門ラジオ「エレうた!」にも出演中のモモーイこと桃井はるこさんがミクへの愛、そしてアキバ秘話を、おなじみニコ厨研究家の濱野智史さんとともに語ります。
初音ミクモモーイのコラボを実現した、MMDの名手「まさたかP」の制作秘話もミクMMDグラビアたっぷりでご紹介します!
★そして謎のミクマンガ(作:ほんこーん)も載ってます!
★フルカラー32P 500円
<<
こちらもインタビュー掲載系。初音ミク特集に「エレうた!」パーソナリティの立場からコメントを寄せている模様。

「ノンと秘密の森の奥」(日曜 西た-06a)

Little Nonのノゾミさんが初の個人本『ノン本−1−』を頒布。この本にモモーイが寄稿しているとのこと。売り子してる姿は何度もお見かけしていますが、サークルとしては初参加なのですね。ちょっと意外かも。


と、ざっと紹介しましたが、今夏はモモーイが居ない割にw一般サークル系が豊作なのが嬉しい感じ。このまとめが皆さんの立ち回りの一助になりますように。。。

最後に手前味噌ですが、自分のサークルの宣伝を。

asopaso.com(土曜 東M-17b)

【新刊】
・ヲタ芸ファイター鷹丸 第2章女帝編 episode2
・さよなら赤帽先生 第惨集
鷹丸と赤帽先生の新刊のほか、再版要望の高かった「初代鷹丸本」を限定再版いたします(50部限定)。
以前手に入れ損ねた!という方、たぶんこれがラストチャンスになると思われますので是非。

さらに緊急企画!当日お求め頂いた方に、くるくる先生書き下ろし
『裏口上始末記(仮)』
というペーパーを進呈いたします。
桃井現場で口伝でのみ語り継がれてきた「裏口上」の秘密が、ついに明かされる…?
決して、桃井さんには見せないで下さい…(マジで


というわけで、気が向いたらで構いませんので、よろしければ足をお運び下さい。
ではみなさん、有明でお会いしましょう!
そしてご武運を!