読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックマーケット81 桃井はるこ関連情報まとめ

この冬も恒例の情報まとめコーナーがやってまいりました。
既にRG公式でも、モモーイ関連情報が掲載されていますが、
ここでは、さらに重箱の隅をつつく様な(笑)よりきめ細やかな情報を載せていきたいと思います。

大丈夫!家元の情報だよ☆


【12/27 NEW!】ハプニングスター、まがり堂情報を追加しました

【企業編】

ニトロプラス/ニトロプラス キラル(451)

ニトロプラス/ニトロプラス キラル コミックマーケット81出展情報

すーぱーそに子セット』(1セット4000円)には、モモーイが楽曲提供したすーぱーそに子デビューシングル『ファントム・ヴァイブレーション!』が封入物としてラインナップされています。
後日ネット通販の予定があるそうですが、セット丸ごとなのか、このCD単独での購入が出来るのか、などの詳細は不明。


フロンティアワークス(131)

FRONTIER WORKS

シュタインズゲート』が絶好調のフロンティアワークスでは、アニメキャスト勢揃いのドラマCD『幻視空間のリユニオン』(2500円)を先行販売。
もちろん、我らがモモーイもキャストとして出演しています。アンソロジードラマCDということで、ギャグ満載の内容になりそうですね。


DreamParty事務局(534)

Nothing found for News 2011 12 3820

ドリパ限定販売だった桃井はるこメモリアルCD(ドリーム天国/もっと、夢、見よう!!〜2011Ver.〜)』(2000円)を販売するとのこと。
未購入の方はこの機会を見逃すな!


竹書房(321)

コミックマーケット81 竹書房アニメプロジェクト 出展大決定!!!!

特にモモーイが関わった商品はありませんが、何らかのアニメに関する発表がありそうなので、念のためチェック対象にしておきます。



一般サークル編

向島ホエホエ工房(29日西と-02b)

アイドル八犬伝☆ホエホエとらっくす
ERIKA the HOEHOE GIRL

以前「ファミソン8BIT」でモモーイがカバーした『きみはホエホエむすめ』が、何とトリビュートアルバム
『アイドル八犬伝☆ホエホエとらっくす』としてまたまた登場。
今回このアルバムでモモーイ『きみはホエホエむすめ フランス語版』を熱唱。

試聴する限り、どの辺がフランス語なのかさっぱり分かりませんがw 

楽書館(31日東ユ-33b)

楽書館オフィシャルサイト » コミケ81(参加日12月31日)

なお『アイドル八犬伝☆ホエホエとらっくす』は上記サークルでも委託で取り扱われるとのこと。これで1日目に入手出来なくても安心?


M&B(30日東ポ-34b)

冬コミ情報!!|M&B BLOG (旧 アンセブ・ファン)

モモーイ関連のサークルではすっかりお馴染みのM&Bさんは、今回も桃井はるこの分析書』を出されるのかな?
前回は『小池雅也の分析書』もありましたが、さて今回は…?


ノンと秘密の森の奥(31日東ユ-31b)

大好きな新谷さん&大好きなノンちゃん。 : 井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

Little Nonのノゾミさんが制作した個人本『ノン本-2-』を頒布。↑は寄稿者でもある声優・井ノ上奈々さんのブログから。
モモーイも前回に引き続き、この本に寄稿されているとのこと。
ちなみにお隣のサークルはノゾミさんのお母さんで漫画家の、永野のりこさんのサークル『永野のりこハウス』。震災復興チャリティ合同本を頒布するとか。


HR/HM(31日東X-47b)

ページが見つかりませんでした - MARS16 on the web (T-shirts only labo brand MARS SIXTEEN)

家元もお世話になっているMARS16さんはHR/HMブランドでのサークル参加。
この会場にて、12年2月25日/26日に開催されるアキハバラアニメシティVol.3』のチケット先行予約を受け付けるとのこと。
FC先行に乗り損ねたモモイストは行ってみるのが吉かも。


Happening Star Classic(31日西す-42b)

3DCGアニメ映画 Happening Star☆ (ハプニングスター☆)

モモーイが声優として出演する3DCG映画『Happening Star』のサークル。
ここで頒布されるサントラCDを購入すると、

  • 後日販売される『冬コミスペシャル特典バージョンDVD』(モモーイのコメント映像など収録)の購入権
  • 出演声優のサイン色紙などのプレゼントが当たる抽選券

が貰えちゃう!とのこと。
正直、このプロジェクトについては良く分からないことが多いというか、…結局これは同人企画なの?


まがり堂(31日東ヤ-03a)

ƒCƒbƒcƒtƒFƒCƒN‚¾I

まがりひろあき先生のサークル『まがり堂』にて、モモーイの個人本『しえすた』既刊の委託頒布が予定されているとのこと。
トートバッグはついてくるのかな?


トイペット(31日東R-04b)

トイペットの気まぐれBLOG

楽曲分析と言えばこちら、トイペットさんは今回『しょうわ楽曲全曲レビュー』を予定しているとか。
毎回恒例の生写真/お宝グッズ展示にも期待しちゃいましょう。


asopaso.com(30日東マ-17a)

そして手前味噌ながら自サークルの宣伝を最後に。
桃井現場風刺マンガ『さよなら赤帽先生第四集』と、MARS16とコラボ制作した限定Tシャツ『しょうわモモイストTシャツ』を頒布します。
お買い上げいただいた方には、ちょっとしたおまけ本もあるかも?



と言うわけで、家元が現時点で補足できたものを纏めてみました。
おそらくこれで全部だと思いますが、漏れがあったらごめんなさい(;^ω^)
いや、ぶっちゃけ油断ならないというか、以前には
喜多村英梨の同人誌に寄稿していながら、モモーイ本人がすっかり忘れていた」
ということもあったので、そうしたミラクル展開にも備えつつ、年末を迎えたいと思います。

このほかにも新着情報があれば随時ツイッターなどでフォローしていきたいと思います。
それでは読者のみなさん、よい年末を!ご武運を!