『HappningStar☆』についてやっと分かってきた

“たった一人で作った”3DCGアニメ映画に豊崎愛生ら豪華俳優陣が参加、財津和夫の娘も声の出演 ニュース-ORICON STYLE-

手作り感満載の公式サイトと、同人即売会主体の告知・販売方法から「よく分からない企画」として取り扱ってきたCG映画『HappeningStar☆』ですが、
プレスリリースのおかげで大手ニュースサイトで紹介されるなど、すっかり注目のトピックスに。
そしてこの記事のおかげで、その概要がようやく分かってきました。

『HappeningStar☆』は松本知博監督がほぼ独力で制作した3DCGアニメ。
豪華な出演声優陣が話題となっていますが、これは自ら営業して回った成果なのだとか。
まあ、最近では同人作品への声優出演は全然珍しくありませんけど(ちーむどらむすこさんとか、毎回よくあれだけ豪華声優をキャスティングできるなぁと感心)。

アニメ自体の出来については、物語全編を見てない現状では何とも言いようがありません。
主人公「キッド」を演じるのは朴璐美さん。もうひとりの主人公?墜落した星の原住民「ミル」役に豊崎愛生さん。
モモーイの役どころは宇宙船の航法ナビ…R2-D2みたいな感じ?それとも宇宙船自体に人格がある設定なのかな?

肝心のソフトは直近だと「サンシャインクリエイション54」(1/22・於池袋サンシャインシティ)で直接購入できます。詳細を以下に転載。

SC54 サンシャインクリエイション
< 2012/01/22 日曜日  配置: Bホール / ウ 07a 「Happening Star」>

本編初公開!
★3DCG映画「ハプニングスター☆」DVD  ・・・ 3000円

→スペシャル特典バージョンDVD   ・・・ 4000円 (数量限定:100枚)
(豊崎さんの鼻歌ロングVer、声優さんコメント映像などこのDVDでしか見れないレアなもの)

★ハプニングスターの設定資料集 P20 ・・・ 1000円 (数量限定: 100部)
  アフレコ収録風景、監督デザイン画、今井みろりのコンセプトアートなど

※収益の一部を東日本大震災の義援金として寄付させて頂きます。

また、Amazonでの通販も既に受付が始まってます。即売会に行けない方はこちらで。

Amazon.co.jp: Happening Star☆(ハプニングスター☆) [DVD]: 豊崎愛生, 朴ロ美, 永井一郎, 桃井はるこ, 村島宇宙, 諸岡英実, 財津慶子, 七海映子, 松本 知博: DVD

↑アフィじゃないから安心して踏んでねw ステマじゃないない(流行語なので言ってみた