『THE DAILY YOMIURI』2月3日版紙面『LOOKING EAST / Akihabara: A symbol of hope for the future of the nation』

The Japan News - Breaking News from Japan by The Yomiuri Shimbun

2月3日の『THE DAILY YOMIURI』紙に、モモーイの取材記事が掲載されました。
インタビュー内容は、変貌する秋葉原、そして原宿とアキバのカルチャー的な歩み寄りについてなど。
詳しいことはそっくりそのまま、上記オンライン版で読めるので、そちらを参照してもらうとして。


いや、楽々ゲットできると思ってたんですよ。何せデイリーヨミウリですから。
都内ならJR駅のキヲスクとか普通に置いてありますもの。

3日の当日は朝から前橋駅のコンビニへ。
しかし英字新聞はJAPAN TIMESの一紙のみ。まじすか(;^ω^)

車でちょっと走って高崎駅へ。
新幹線の駅だし、ビジネス客の乗降も多いはず。ここなら扱ってるでしょう?
と思ったら、ここも取り扱い無し。
おいおい読売新聞さんもっと頑張ってよ(゚Д゚)

もちろん回れる範囲のコンビニなどはすべてチェック。
そして結果はことごとく惨敗。

最後の望みとばかりに読売新聞の専売所へ突撃。
いくらなんでもここならあるでしょう。

「すみません、宅配分のみで、お分けできる分がありません」


( ゚Д゚)


ということで、家元は掲載紙をゲットできませんでした。
ちなみに現在も未入手です。
モモイスト歴も結構長い身ですが、モモーイの掲載媒体をゲット出来なかったのはたぶんこれが初めて。
これが群馬クオリティなのか?


いちおう、新聞のバックナンバーは、

過去の読売新聞を入手したいのですが : よくある質問 : お問い合わせ : 読売新聞へようこそ

上記リンク先の案内所などで購入することが出来ます。
僕もこちらの方法で入手するつもりです。

それにしても、群馬恐るべし。
これからは新聞雑誌流通についても、しっかり下調べしておかなくちゃ。