NHK-R1『エレうた!』4月改編情報

NHKオンライン

ラジオ業界恒例の改編期が迫ってきましたが、
モモーイがパーソナリティを務めるラジオ番組『エレうた!』は、4月以降の存続が早々に告知されています。

そして、4月からの『エレうた!』は、以下の3大リニューアルが行われますよ。

1.放送日時変更

 4月からは、毎月最終日曜日 PM8:05スタートとなります。

2.放送時間枠拡大

 これまでの50分枠から、55分枠に5分拡大!単純に考えても一曲多くボカロ曲がオンエアされる計算ですね。

3.新パーソナリティ

 番組パーソナリティは、我らがモモーイ(続投!)と、新たに小倉唯ちゃんが起用されます。

最近だとRO-KYU-BU!での活躍が記憶に新しいですが、小倉唯ちゃんとボカロの関係といえば、

PSPゲーム『初音ミク -Project DIVA-』のモーションアクターを担当したことで、「骨の人」としても有名ですよね。


ということで、4月からは番組内容もちょっと変わりそうな予感がしますが、
是非ともさらなる人気番組化を目指して、お二人&番組スタッフには頑張ってもらいたいもの。
世のボカロに対する追い風を味方にすれば、毎週オンエアも夢ではない!?