読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【特報】『非公認戦隊アキバレンジャー』主題歌をモモーイが担当!

非公認戦隊アキバレンジャー 主題歌特設サイト|日本コロムビア

4月よりBS朝日・東京MXで放映される新作特撮ドラマ『非公認戦隊アキバレンジャー』のオープニング主題歌を、我らがモモーイが担当する事が明らかになりました。
主題歌のタイトルはそのものズバリ『非公認戦隊アキバレンジャー』で、作詞作曲はもちろん桃井はるこ。 さらにボーカルはモモーイに加え、フィーチャリングとして山形ユキオ氏が参加。
山形ユキオ氏はJ9シリーズの主題歌や『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』のOPテーマ、戦隊では『百獣戦隊ガオレンジャー』の主題歌をはじめ挿入歌を多数担当するなど、アニソン・特ソンシーンを語る上で欠かせない方です。
濃厚な『燃え』と『萌え』の融合が展開されそうな予感ビンビン。

ところで、この『アキバレンジャー』。
どうせ地方ローカルのB級番組でしょ?と思ったあなた。侮るなかれ。
現在放映中の新番組『特命戦隊ゴーバスターズ』を手がける東映自身が、「本気で」制作している超B級!番組なのです。
…まあ予算が少ないのは間違いなさそうですがw

異様な気合いの入りっぷりはヒーロー達の造形ディテールを見ても一目瞭然。
あまりの東映の本気っぷりに、

今月売りの特撮系ホビー誌がそろって表紙&特集を組むほど。
始まったばかりの新番組・ゴーバスターズを差し置いて、アキバレンジャーが目立ってるなんて(;^ω^)

まあ、それだけ特撮方面では(ある意味)注目度の高い番組であることは、間違いないかと。
個人的には特ヲタとしてひっそり期待していたのですが、まさかモモーイが関わってくるとはw
放映開始がますます楽しみになってきました。

なお、3月31日・4月1日の両日、ベルサール秋葉原で先行試写会が開催されるとのこと。
現在↓のサイトにて、試写会の申し込みを受け付けています。

オトナ戦隊魂|TAMASHII NATIONS | 「非公認戦隊アキバレンジャー先行試写会」観覧募集!

いちはやくモモーイの主題歌が聴けるチャンス!
あ、もしかしたら、モモーイがゲストで登場するのかも…?
気になるあなたは、応募してみましょう。僕も応募します。
 

※今日のひとこと
ゆるめいつ主題歌情報は、明日の更新でお届けします☆