『魔女っ娘つくねちゃんswf 第43話 月と星のうた』

「少年シリウス」オフィシャルサイト|WEB企画
第43話「月と星のうた」

ネットに舞台を移して連載中の『魔女っ娘つくねちゃんswf』。
第43話は作者のまがりひろあき先生曰く、『シリウス創刊7周年記念』作品ということで、非常に手間暇のかかった作品になっています。
そしてこの回にモモーイがまたまた登場。
今回歌うのは『月と星のうた』というオリジナルソング。
静かに夜空(流れ星)に思いを馳せる、という内容で、
モモーイの歌声もやさしく語りかけてくるよう。
金環日食とタイミングが重なったのは意図的?それとも偶然?

冒頭は詩的に始まりますが、しかしそこはやっぱりつくねちゃんワールド。
FLASHアニメの展開は前半はともかく、後半は「これはヒドイ」w
最後のオチもパンチが効いててニヤリとさせられます。
シリウスは7周年ということですが、まがり先生のこの連載も、末永く続いてほしいものです。
制作は大変でしょうが(;^ω^)