読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉例!フラゲ日レポート『非公認戦隊アキバレンジャー』発売日の秋葉原

ものすごく久しぶりな気がするこのレポ記事。
当ブログではモモーイのCDが発売されるたびに、「店着日」のアキバの模様をお届けしております。
今回は5月23日リリースの新譜『非公認戦隊アキバレンジャー』を求めて、フラゲ行脚をしてまいりました。
※22日14時時点の情報です。特典の詳細や在庫などは、各店舗に直接お問い合わせください。なお、独自調査なので事実と相違があるかもしれません。あしからずご了承ください。

アニメイト秋葉原店】


陳列でいちばん力を入れていたのがアニメイト。新譜コーナーの一番階段寄りにずらり。
スタンプラリーコーナーにはアキバレッドの勇姿が(6階階段付近)

【AKIHABARAゲーマーズ


ゲーマーズは店舗入口正面でアキバブルーがお出迎え。
スタンプもここで押印できます。

とらのあな秋葉原店B】


CDの販売は2階、スタンプラリーの押し台は1階と、ちょっと紛らわしい。
アキバイエローが目印だ。

【アキバ☆ソフマップ1号店】


スタンプは2階CD売り場にあり。ちょっとディスプレイが寂しいかな?w

【タワーレコード秋葉原店】


スタンプを探すのに一番苦労しそうなのがここ。
モモーイ山形ユキオさんのサインを目印に店内を捜索しよう。

【ヨドバシAkiba】


(写真なし)5階CD/DVD売り場のレジ右にスタンプ台あり。


と、ひと通りスタンプラリー対象店舗を巡回してみました。
まだ早い時間(商品が店着した直後)ということもあってか、商品そのものがフロアにない(;^ω^)
予約分はレジで受け取れたので問題なしですが。

そもそも今週は「ニャル子」のOPやAKB新譜も重なってるため、正直なところ店頭ディスプレイは期待してませんでしたが、
うーん、それでもちょっと寂しい感じ(´・ω・`)

そして各店が入荷を絞ってるとなると、
予約されてない方は難民になる可能性があります。
その場合でも今週末までにはリピート補充されるでしょうが、「無いと聞くと欲しくなる」タイプの人(けっこう居ますよねw)は、もしかしたら苦労するかもしれません。


さて、お次は店舗購入特典。

B2ポスターは上記店舗すべてで特典として貰えます。絵柄はすべて共通。
生憎の空模様のこの日、ビニールに入れて渡してくれたのはメイトととらの2店舗でした。
まあ参考までにw

法人別特典のアナザージャケット。
左からタワーレコード、アニメイトとらのあな
個人的好みはとらのあなVer.(TYPE-B)
アニメイト版はモモーイの写真が無いからBOO!

これはスタンプラリーシート。各店舗をめぐってスタンプを6個集めます。

で、CDを買うときに、全部押印してあるシートを店員さんに渡すと、その場でこのカンバッヂ「アキバッチ(アキバレッドVer.)」が貰えます。
スタンプ設置店ならゴールはどの店舗でも大丈夫&購入するCDは1枚でOK。

さらに、そのコンプしたシートを専用ハガキに貼り付けて応募すると、抽選でサイン入りグッズなどが貰えるチャンスあり。
何が当たるかなどの詳細は、コロムビアの特設ページを参照してください↓

非公認戦隊アキバレンジャー 主題歌特設サイト|日本コロムビア


楽曲はまさに今、ヘビロテで愛聴中。
しかしあのピコピコイントロを聴いた時点で、大サビがこんな大盛り上がり大会になることをどうして想像できようか(;^ω^)
全編通して、めちゃくちゃ熱い曲です。
ライブがちょー楽しみヽ(´ー`)ノ