祝!『しょうわ歌謡ショー』映像ソフト化!しかもHD!

ioPLAZA:ログイン | IO DATA通販 アイオープラザ

「想像の、斜め上」という言葉は、かつてモモーイがエイベックスでリリースしたアルバム『momo-i quality』のキャッチフレーズでした。
あれから数年。モモーイの活動は常に「斜め上」な驚きと共にあった気がしますが、
今回は極め付きに「斜め上」な展開といえるでしょう。


モモーイのライブ映像ソフトがリリースされます。しかもHD画質!
メディアはiVDR!


( ゚д゚)


いやあ、最初にこのニュースに触れたときは耳を疑いましたw
昨年の歌謡ショー内で「ライブに撮影班が入っていること」「いずれ何らかの形で世にでること」は明言されていましたが、
まさかこのような形でのリリースになるとは。
記憶媒体にコンテンツを収録して販売するのは、かなり異例(かつて浜崎あゆみがUSBメモリに新譜を収めてリリースした例がありますが)。

販売はアイ・オー・データ機器の直販サイトでのみ行われ、数量は500個限定。
500GBのHDDカセットにモモーイのライブ映像(ほぼノーカット2時間43分+特典映像62分)を収録。
コンテンツ部分は40GBで、残りの部分はユーザー領域として使用可能。

iVDR視聴環境のない人にむけて、プレイヤーとのセット販売も予定されています。
これが何ともお買い得というか、かなりの破格値。
視聴環境のない僕は、これを買うのが現実的?


化粧箱のデザインも丁寧な仕上がりで、新メディアコンテンツ第一弾として、かなり力が入っている印象。
価値観は人それぞれですが、僕にとっては「高いが安い」と思える一品。
こういう展開は嫌いじゃない。謹んで購入させて頂きますヽ(´ー`)ノ

え?人柱乙?


何を今更。