読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新譜情報まとめ@0718

ずいぶんと更新をさぼってしまいました。
最近は黙々とコミケ準備とかやっておりましたが、やっと諸々目処が立ってきた感じ。

というわけで、今年も夏コミ参加します。
8月10日(金)東ヌ−19b
詳細は後日、きちんと告知しますね^^


さてさて。今日はモモーイ関連で、紹介していなかったCDを2枚ご紹介。

[CD] FMファミソン16BIT 〜ANIME STAGE〜 / 桃井はるこ、長谷川明子、中村繪里子、徳井青空、諏訪彩花 with 佐野電磁 - Neowing

5pb.の手がけるファミソンシリーズ、今度は16BITとしてリスタート(?)
今回はCDタイトルの通り、FM音源のみを使用した楽曲制作になるとのことですが、
確かスーファミってFM音源非搭載じゃなかったっけ?(;^ω^)

まあいいやw
今回モモーイは歌唱陣の一人としての参加。
収録曲のうち何曲担当するのかは現時点では不明ですが、まあ2曲くらいですかね。
発売は8月29日予定。

[CD] アンソロジードラマCD II「シュタインズ・ゲート」夢幻泡影のバケーション / ドラマCD (宮野真守、今井麻美、花澤香菜、他) - Neowing

こちらは恒例となったシュタゲアンソロCD。
「世界線」というシステムのお陰で、無限にパラレルワールド創作が出来てしまうことから、
ドラマCDはこれまでも量産されてきました。
まあ、ファンとしてはどれも面白いので無問題ですがw
今回もきっと、内容はいつもの感じでしょう。ある意味安心して楽しめそう。

シュタゲといえば、そろそろ劇場版についても動きがありそうな予感。
とりあえずは科学アドベンチャー祭りなどでの発表に注目です。

なお、アンソロCD?はコミケ会場での先行販売も予定されているとのこと。
企業を廻る方は参考までに。


という訳で、今日はこれにて。
iVDRまだかなぁ(´・ω・`)