読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミックマーケット82 桃井はるこ関連情報まとめ

事務所公式が情報をUPするようになっても、やります!この企画。
8月10日より開催されるコミックマーケット82を、「モモーイ」をテーマに巡回するあなたのための情報まとめ。
あなたの充実した有明ライフの一助に、ぜひご活用ください。


【企業編】

フロンティアワークス(No.234)

FRONTIER WORKS

シュタインズゲートの公式アンソロジードラマCD第2弾を、市場リリース前に先行販売。
キャストはラボメン総出演で、もちろん我らがモモーイも登場します。
ちなみにシュタゲ関連グッズは5pb.ブース(No.353)と分散してるので、作品推しの人はご注意を。

響 -HiBiKi Radio Station-(No.242)

「コミックマーケット82」響 - HiBiKi Radio Station -ブース特設ページCircus Sound Projct(CSP)サーカスサウンドプロジェクト

モモーイが全曲の詞曲を担当した、D.C.IIIのキャラクターソングアルバムが、コミケ会場にて先行販売決定。
登場キャラ5人のモノローグ+キャラソンに加えて、tororo団長とモモーイの対談も収録されるという太っ腹な内容。
後日モモーイがセルフカバー(詞は別バージョン)する新曲を、いち早く聴けるチャンスということで、
モモイストとしては是非ゲットしておきたいところ。

NEXONBaseSon(No.544)

【コミックマーケット82情報】幻奏童話 ALICETALE-キャラクターイメージアルバム-

そして今回の目玉はこちら。
今秋10月26日発売予定の美少女ゲーム『幻奏童話ALICETALE』。
このゲームの主題歌を我らがモモーイが担当するということで、
ゲームリリースに先駆けOP/ED主題歌+キャラクターイメージソング6曲を収録したCDが、
コミケ会場にて先行販売開始。
このCDのトラック1に収録される、モモーイ歌唱の『Mr.NightFlight』がそのOP主題歌。
上の動画でちょっとだけ試聴できますが、「贖罪」「悠遠」的なカッコよさの片鱗が感じられます。
ちなみにED主題歌『路地裏猫の正体』は榊原ゆいさんが担当。こちらもキャッチーな歌です。
万難を排してゲットさせていただきます。


【一般サークル編】

M&B(金曜日 東二−43b)

M&B BLOG (旧 アンセブ・ファン)

コミケ常連のM&Bさん、今回もモモーイ新曲の分析本を頒布される模様。
なんと今回からはウルプリ分析もスタート!とか。
楽しみですヽ(´ー`)ノ

まがり堂(土曜日 西い−31b)

ƒCƒbƒcƒtƒFƒCƒN‚¾I

漫画家まがりひろあき先生の個人サークルがこちら。
今回はFlash版魔女っ娘つくねちゃんswfで使用された、モモーイ楽曲を収録した同人CDを頒布予定。
先生の告知文によれば、

「MAGICAL MAGIC GIRL」はモモーイ自ら「こうなったらいいなー」とアイデアを出してくれたリアレンジバージョン、
「初夏のシリウス」は未公開だったフルコーラスバージョン、
「月と星のうた」は大人の雰囲気なアコースティックバージョンとなっております。
そしてこっそり「MAGICAL MAGIC GIRL」オリジナルバージョンも収録!
ちなみに「月と星のうた」オリジナルバージョンは9月発売予定のモモーイの最新アルバム
『あんぎゃ』に収録されるのでそれも買えば「魔女っ娘つくねちゃんswf」の楽曲がコンプリート出来るよ!

とのことで、これは間違いなく入手必須アイテムといえましょう。
この内容でお値段1,000円は太っ腹すぎw
なお、しえすた(モモーイ制作の同人誌)既刊の委託頒布も行われるとのこと。Vol.2には巾着もついてくるぞい。

トイペット(日曜日 東T−53b)

トイペットの気まぐれBLOG

こちらもモモーイ関連では老舗のサークル様。
今回もモモーイのCD解説の新刊を予定されているとのこと。
毎回ブース展示も楽しみにしていますw

ノンと秘密の森の奥(日曜日 西す−20b)

Twitter / nonchachacha: 【2012年8月12日(日)C82】西2ホール・すー20b『 ...

Little Nonのノンちゃん個人本、今回が3回目の刊行となりますが、
引き続きモモーイが寄稿されています。
おや、ハノレヒさんも参加されているじゃありませんか(・∀・)
ブースにはノンちゃんご本人も居られるということで、これは尾鷲からでも駆けつけねばなりませんね。

asopaso.com(金曜日 東ヌ−19b)

最後は弊社のご案内で恐縮です(;^ω^)
1年ぶりに「ヲタ芸ファイター鷹丸」の新刊を出します。
以下あらすじ。

鷹丸たちの目前で輝薔薇(きばら)に囚われてしまった歌姫「H@LKO」。
彼女が、とあるイベントに出演するとの情報をキャッチした鷹丸は、イベントへの潜入を試みる。
そこで鷹丸たちが目にしたのは、
トンドルを忘れ、バラードばかりを歌う、以前とはかけ離れたH@LKOの姿だった。

はたして鷹丸は、H@LKOを正気に戻し、
輝薔薇の手から奪還することが出来るのだろうか?

そして、赤帽先生の第5弾も頒布いたします。
今回もネタをギリギリまで詰め込んだため、コピー本でのお届けw
(その分、お求めやすくさせていただきます)
ブースでは今回も、赤帽先生ご本人に降臨していただけることになりました。
彼に会いたい方も是非お越しください。


というわけで、この夏のコミケは特に、見逃せない音源が目白押し!
後日委託や通販が予定されているものが多い、とはいうものの、
早くゲット出来るに越したことはありませんよね。
夏コミに足を運ぶモモイストの皆さんが、すべてのアイテムを無事ゲットできますように。
ご武運をお祈りしております。

そして、金曜日はひっそりと東館でお待ちしておりますので、
よろしければ当サークルにも足を運んでいただければ幸いです。
朝一から来てくださる方も多くて嬉しい限りですが、
くれぐれもご無理なさらずに!

では、有明でお会いしましょうヽ(´ー`)ノ