読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SILLYTHINGの「CROSSWIZARD」というアルバムにゲスト参加

ナタリー - SILLYTHING初音源にヒロT、小林ゆう、まつき、夢眠ねむ

夏の魔物』という夏フェスを運営する、成田大致さんが中心メンバーとして参加する「SILLYTHING」の結成第一弾アルバム「CROSSWIZARD」に、モモーイがゲストとして参加していることが判明。
・・・と、これだけじゃ「?」な方も多いと思われるので、もう少し詳しく説明。

えーと、まず『夏の魔物』ってのは青森で毎年行われている野外音楽フェスで、基本的には「ロックフェス」なのですが、
その出演者たるや、錚々たる顔ぶれ↓

出演者 | 夏の魔物-AOMORI ROCK FESTIVAL '12

内田裕也人間椅子スチャダラパーからウルプリ、でんぱ組、桃知みなみまで、なんだこのラインナップw

で、このイベントのオーガナイザーを務めるのが成田大致さんというアーティストの方で、
彼が結成したバンドが『SILLYTHING』。
結成第一弾となるアルバムが9月19日に発売されることになり、
モモーイが収録曲のうち「サマーロマンサー」という楽曲にゲストとして参加することになった…という訳。

ゲスト扱いなのを考えると、以前らっぷびとの楽曲に参加した時のモモーイをイメージするのが良さそう。かな?
ことしはコラボの年!と言っていたモモーイらしい展開といえそうです。

ちなみにこの「CROSSWIZARD」というアルバム、インディーズレーベル(なんと矢沢永吉さんのプライベートレーベル!)でのリリースとなる模様。
販路が限られる分、入手にはちょっと苦労するかもですね。この辺りは続報予定。