読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シュタインズ・ゲート新作ゲーム『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』発売決定

http://www.famitsu.com/news/201211/24024887.html

モモーイが出演する作品で、ここまで”化けた”タイトルはちょっと他にないかもしれない。
来春公開予定の劇場映画はもちろん、小説版、漫画版、番外編…。
恐るべき勢いで増殖を続ける『シュタインズ・ゲート』ワールドですが、
今回、またまた新作ゲーム版の発売が決定。

科学アドベンチャーシリーズの番外編エピソードといえば、ハーレムものが立て続けにリリースされましたがw
今回の『線形拘束のフェノグラム』は、志倉千代丸氏曰く『ガチ』のストーリーが展開される模様。

どうやらある一つの事象を複数の(ラボメンごとの)視点で追いかける構成になりそう。
果たしてこれは本編の世界線の話なのか、それとも別の世界線の話なのか。
時系列的に続編なのか。前作と同じ物語をトレースするのか。

そして、果たして我らがモモーイは出演するのか(もちろん、すると思ってます。心配はしてませんがw)。

いずれにせよ、情報が乏しすぎて現時点ではほとんど何もわかりません。
詳細が判明次第、随時続報をお届けしたいと思います。