読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パチスロ『秘宝伝 〜太陽を求める者達〜』にCV出演

株式会社大都技研 | 秘宝伝 ~太陽を求める者達~
※PC向け公式ページ 音量注意

今回は、ガチの「大人向け情報」です(笑)

来週より稼働予定の新型パチスロ機『秘宝伝 〜太陽を求める者達〜』の特設ページが公開され、
登場キャラクター「リリィ」のCVとして、モモーイが起用されていることが明らかになりました。

モモーイがパチスロの演出画面にCV出演するのは、判明している限り、
小麦ちゃんSP」「超重神グラヴィオン」に続いて3機種目。
この『秘宝伝』は「インディ・ジョーンズポケモン?」的な世界観でシリーズ展開されており、
「リリィ」というキャラは、今作より初登場の「ザック第三帝国」なる敵対勢力の幹部。
若干13歳ながら大佐という地位に上り詰めた天才少女、という設定。
(上記公式ページのキャラ紹介でボイスサンプルが聴けます)
まあ、メインキャラという訳ではありませんし、時々主人公たちの冒険を邪魔する演出で登場する、といった感じになるのでしょう。
紹介しておいてなんですが、過度の期待は禁物ってことでw

ちなみに、この『秘宝伝』というのは、『吉宗』『押忍!番長』に並ぶ大都技研の看板シリーズで、
全国のパチンコホールに大量設置されると見られています。
(アニメで言うところの、「今期覇権確定」的な感じで捉えてもらって構わないかと)

ということで、「小麦」「グラヴィオン」の時のように、設置店を探して右往左往、という心配はしなくて大丈夫(;^ω^)
もちろん、モモーイが出演していることと、勝てるかどうかは一切関係ありません。
ご利用は計画的に。


個人的に気になるのは、実機よりも、むしろこっち。

ミュージック・ゲーム サウンドトラック | 株式会社大都技研

なーんか、モモーイが参加してそうな気がするんだよねぇ。
クレジットが公開されてないので何とも言えませんが、
サンプル試聴してみると、モモーイっぽい声が聴こえるような・・・!?
これについては、家元が率先して人柱になるので、続報をお待ちください。


※今日の一言
いよいよ「あんぎゃ」ツアーも後半戦ですね。
そんな中、モモーイが主題歌を歌うPC美少女ゲーム『幻奏童話ALICETALE』も本日発売ですね。
主題歌はメチャクチャ格好良いので、こちらも要注目です。