読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スパゲー『SUPER GAMESONG LIVE 2012』ライブBD発売日は2月27日

SUPER GameSong LIVE 2012 -NEW GAME- [Blu-ray]

SUPER GameSong LIVE 2012 -NEW GAME- [Blu-ray]

↑上記アマゾンリンクは非アフィです

今年アニサマの派生イベントとして初開催となった、スパゲーこと『SUPER GAMESONG LIVE 2012』のライブBDが、来年2月末に発売となります(※DVD版は無し)。
一度発売日が延期されたので、個人的には「ようやく」といった感じ。

僕はこのスパゲーというイベント、本家アニサマがより「アニメ」にフォーカスした人選になっていく中、
必然と取りこぼしてしまう「ゲーム寄りの出演候補者」を、実質的にサルベージする目的で企画されたのだろう、と思ってます。

で、それが正しいのならば、来年以降も開催されることはほぼ確実と見ていたのですが、
アニサマ全体で見ると今年は、上海公演がチャイナリスクをモロに被って中止の憂き目にあったり、
このスパゲーも単独フェスとしては、採算赤字だったんじゃないかな?なんて感じる状況。
どうも上手いこと回ってないように、外からは見えてしまう。実際のところはどうなんでしょうね。

イベント内容的には大変楽しませて貰った記憶があるので(ぶっちゃけ本家アニサマよりも楽しかったw)、個人的にはぜひ来年も開催して欲しいところ。
もちろん定例化させるためには、こうした映像ソフトもしっかり売れてもらわないと困るはず。

まあ、そういう大人のソロバン勘定の話は置いておくとして、
モモイスト的にはモモーイの歌う『きみはホエホエむすめ』の斜め上っぷりと、会場のどよめく様子をプレイバックできるのが大きなお楽しみ(笑)

「うちのはるこがまたやった!」

を、イイ意味で堪能できそうです。
他にも見所聴きどころ満載なので、家元的には購入確定。


高額プライスには目眩を感じますが(;^ω^)