読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『秘宝伝 太陽を求める者達』打ってきたよ

秘宝伝関連の話題を出すとアクセス数が爆増するのに気を良くしたのでw
今回もしつこく秘宝伝の話題を。
まあ、ここをスロ攻略サイトにするつもりは無いので(;^ω^)
これが最後ってことでご容赦下さいませm(__)m


さて、「人柱上等」がポリシーの家元Blog。
モモーイが「秘宝伝」のリリィ役で声をアテていると聞いて、一度は打ってみなければ!と決意したものの、
あいにく当方、ART機はぶっちゃけあんまり好きじゃない。

さらにパチスロ自体、最近まったく打っていなかったので、
昨今の台についてはまったく知識のない状態でした。
だから実戦に当たっては必死に予習して臨みましたよ。

というわけでいざ実戦。
以下の文章には専門用語が多数登場しますが、よく分からない方はスルー推奨。

朝一台の中から、前日大凹みのデータの台を上げ狙いでチョイス。
まずは実戦データから。

354 秘宝RUSH 11K
(40)抜け
15 秘宝RUSH
118 RB(RUSH中)
(167) 抜け
233 秘宝RUSH
331 BB(RUSH中)
(239) 抜け
58 秘宝RUSH
(60) 抜け
134 止め

総ゲーム数 1228G
BB 1回(1/1228)
RB 1回(1/1228)
ART 4回(1/307)
ボーナス合算 1/204(設定1近似)
共通ベル 8回 1/154(設定1近似)

獲得 1,858枚
投資 11,000
回収 37,000
収支 +26,000

よく勝てたな俺(;^ω^)

朝一投資1Kで高確をゲットしたものの、これは引きが弱くて生かせず。
その後も高確を引くものの、肝心のチャンス目を引けず、負債がジリジリと増えていくイヤーンな展開。
5回目の高確からようやく秘宝RUSHに突入。
これは既定G数(40G)で抜けたものの、直後の高確から再度引き戻しRUSHへ。
このRUSH中にピラミッド揃いで50G上乗せ、さらにRBを引いて60G、なんだかんだで200Gくらい続いたお陰で、とりあえず持玉で遊べる状態に。

共通ベルの落ち方が悪く「こりゃどう考えても低設定だよね…」と思っていたところで引いた共通ベルから、3回目のRUSH突入。
ここで特リプ3連を引き当て、神の声演出で100G上乗せゲット。さらにボーナスバトルからのBBでも上乗せ獲得。

結局、この3回目のRUSHで大きく上乗せ出来たことが功を奏し、獲得枚数は2000枚オーバーに。
伝説モードの気配があったので100Gちょっと回しましたが、各種数値の出現率が明確に低設定を示唆していることもあり、追わずに撤退。
結果的にプラスだから良いものの、上げ狙いの立ち回りは明らかに失敗(;^ω^)
完全な結果オーライ実戦でした。


どう見ても低設定なのに勝てたのは、「展開」としか言い様がありません。
「とにかく秘宝RUSHを引いて、上乗せしまくる」
これが勝利の鍵。
もし上乗せできていなかったら、いくら負けていたことか(;^ω^)

今のところ解析結果が出てないので、立ち回りは普通に合算確率の良い台を選んで、共通ベルをきっちりカウントして設定推測するしか無いでしょう。
あと、とにかくRUSHを引くまで投資し続けられる、粘りと根性も必要かと。
爆発力がある分吸い込みもえげつなく、一日あたりの収支は大暴れ必至。

「ちょっとモモーイボイスに興味があるから座ってみようかな?」

という軽いノリで打つと大やけどする可能性大。
それに、リリィが活躍する展開は、すなわち主人公が負ける展開(=ボーナスが引けない)。
登場頻度も高くないし、それ目当てで打つのはオススメしません。
正直、人柱役の僕だけで十分ですw

個人的に再度打つかは微妙なところ。
演出を楽しみたいだけならPS3版ソフトで十分だしね。
ソフトが高いっつっても、ホールで金を突っ込んだと思えば安いもの?

そんな訳で、家元の秘宝伝ホール実戦記でした。
次回更新からは通常営業に戻ります。