読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【雑誌掲載】Cloud_G Vol.3 上坂すみれ×桃井はるこ ロングインタビュー

モモーイと上坂すみれ嬢のインタビューが掲載されていると耳にして、現在発売中の「Cloud_G」なるムック本を購入してきました。表紙は新作劇場版公開を控えた「中二病でも恋がしたい!」。

…ところでこれ、「別冊Spoon」本誌と、どう違うんだ?装丁も激似だし・・・。刊行の経緯としては「派生ムック・暖簾分け」に相当するらしいんだけど、正直あんまり差別化出来てない気がする。

ああ、そうか。要するに「From A」と「From A to Z」みたいなものか(例えが古すぎて誰も分からない件)。河内家菊水丸

 つーか、このムック凄え。何が凄いって、記事が3本しか無い。巻頭特集が中二病で、次がすみぺ×モモーイのロング対談。巻末が「鷹の爪」の作者インタビュー。

コラム記事とか読者ページとかそういうの、一切なし。これでお値段税込1,400円。強気だわ〜。

 

さて、「上坂すみれ×桃井はるこ超ロング対談第二弾」は、前回のロングインタビューから急転、早くもコラボすることになった二人の、今の心境が実にオールカラー22ページに渡って語られています。・・・まあグラビアページがあったり、文字が大きかったりしますが。それでも文量はかなりのもの。

インタビューの内容は、すみぺのラジオ(LadyGo!、乙女*ムジカ)やモモーイのラジオ(THE WORKS)で双方がゲスト出演したときに語られたことが、あらためて文字起こしして掲載された感じ。すみぺが主役のインタビューなのに、モモーイの発言量の方が圧倒的に多いのは前回同様(笑)

 

というわけでこの本、このインタビューだけしか読み物が無くても構わない!という方はともかく、そうでない方にはちょっとオススメし辛い。記事少ないし。お高い本だし。まあそれを考慮したとしても、モモイスト的に読んでおいて損はないと思うので、多少無理しても購入する価値はありますよ?と背中を押しておきましょう。