【定期】モモーイに会えるイベントまとめ

告知の主体がTwitterになっても、網羅性という点では、まだブログの存在価値はある!

・・・と思うので、備忘録的まとめを記しておきます。

 

ワンマンライブが終わって「もっとモモーイに会いたい!」と思っているあなたへ。

ここまでに判明しているモモーイ関連イベントをまとめてみました。「また、すぐ会える」というモモーイの言葉どおり、結構な数のモモイベが予定されていますよ。あなたのモモイストライフのお役に立てれば幸いです。

 

10月5日(土) WALLOP モモーイ党せーけん放送

モモーイ党せーけん放送 | WALLOP

 90分間の生放送でトークはもちろん、ミニライブ(5曲30分程度)も楽しめ、これでたったの2,000円という超お値打ちイベント。たかがミニライブと侮ってると、ほとんど歌われたことのない超レア曲が披露されたりして、悔しい思いをすること請け合い。実質的には「月に一度の定例FCイベント」って感じでしょうか?

 

10月19日(土)「家族計画Re:紡ぐ糸」発売カウントダウンイベント秋葉原「絆」

これについてはまだ情報がほとんど出てないので、あくまで未確定として読んでね。

・開催場所はアキバ☆ソフマップ1号店らしい

・時間は午後?

ドリームパーティ東京2013秋(10月6日(日)東京ビッグサイト)D.O.ブースで16時から行われる「ゲームソフト購入事前予約」をすることが、参加の条件らしい

とりあえず掻き集めてきた情報ではこんな感じ?

モモーイはライブでエロゲ主題歌を歌わない傾向があるので(例:ヘッドフォンラブ/氷室屋ロック/Mr. Night Flight など)、冗談抜きで主題歌「紡ぐ糸」を生歌で聴ける最初で最後の機会になるかもしれません。…そう書かれると行かなきゃならない気がするでしょ?

 

10月26日(土)manzoデビュー10周年記念ライブ『萬公演 Vol.2』

manzo 10周年スペシャルサイト - INFORMATION

 数日前にチケットを取ったら5列目でした…(´・ω・`) 動員に苦戦してるとは聞いていましたが・・・。うーん。

 

 11月16日(土)DENPARK EMOTION LIVE

DENPARK EMOTION LIVE(デンパークエモーションライブ)|ライブ/コンサート/ツアーのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

 モモーイ、ウルプリ、昭和撫子など強烈な(笑)出演者が名を連ねるライブが突如出現。とりあえず楽屋がビール祭りになるのは確定か。「小池兄貴とモモーイのコラボは無いよね〜」とか言うと古参っぽく振る舞えると思います。贅沢は言いませんが「カエル★ミラクル」を歌ったらネ申イベ認定。

 

12月29日〜31日 コミックマーケット85

アニソンキングに出演決定!^ ^|桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

不確定ですが、コミケにサークル参加の申込をされたということなので、まあ当選するだろうなーと予想。どんなジャンルで何日目なんだろう。自分のサークル参加日と被ったら涙目(´・ω・`)

 

12月31日(火)アニソンキング

毎年恒例の年越しイベント!”アニソンキング(通称:アニキン)”

モモーイは2年連続の出場。年越しをモモーイと一緒に過ごせるのは幸せですね。チケットの情報がぜんぜん出てこないんだけど、とりあえず上記HPで「アニキン倶楽部」の会員になっておけば、先行予約に参加できるようなので、登録しておきましょう。

 

とりあえず現時点で判明してるのはこんな感じかな?まあ、コレ意外にもバンバン増えそうな気はします。せーけん放送は毎月定例だし、きっとFCイベントも催されるでしょう。年末恒例の「はるこの秘密」とか今年はどうなんだろう?

ワンマンライブ体験直後の身としては、どうしてもツアーを期待してしまいますが、やるとすれば11月辺りですかねぇ。

 

今後も続報・詳報が入り次第お届けします(`・ω・´)