【小ネタ】アイドルマスターのベストアルバムに「バレンタイン」が収録されている件

アイドルマスター|THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-

 本日発売の『THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-』というアルバムは、4ヶ月連続リリースされるアイマスベストの第2段。

で、このアルバムのDisc1、13曲めに収録されている『バレンタイン』(歌:星井美希双海亜美/真美)は、実はモモーイが提供した曲なのです!(みんな知ってる)

 

現状、アイドルマスタープロジェクトにモモーイが提供した楽曲は、この「バレンタイン」のみ。単体リリースもされている楽曲なので、正直このアルバムでコレクションするような必然性はありませんが、他のアイマス曲にも触れたいという方にとっては、良い機会かもしれませんね。

それにしても、当たり前ですがアイマス曲って膨大な数になりましたね(;・∀・) このアルバムの収録曲を眺めてみても、知ってる曲が数曲しか無いという…(;^ω^)