神田明神の豆まきに、今年もモモーイが登場

神田明神|東京都千代田区外神田2-16-2|年中行事 - 節分祭豆まき式 2月3日(日)

毎年行われている神田明神の節分祭豆まき式に、昨年に続きモモーイが出演することが発表されました。
昨年の模様はASCII.jpの記事に詳しいので、まずはそちら↓を読んでいただくとして。

ASCII.jp:神田明神“節分祭”でモモーイ、中野腐女子シスターズが豆まき

この記事によれば開始30分前で既に大勢の観衆が詰めかけていることが分かります。
望遠で狙うならともかく、出演者が投げる豆やら何やらをゲットするなら、それなりに早い時間から場所取りする必要がありそうですね。
なおこの催し、国内では実に貴重な、撮影全面OKなイベントなので、どうせならケータイやスマホのカメラじゃなくて、一眼とかHDムービーとか持参したい所。
モモーイ 節分」とかで検索すると、ファンが撮影した動画が何件も見つかります。

今年は節分が日曜日と重なったので、より参加しやすくなりました。
近場のモモイストはぜひ足を運んでみては?
WALLOP!に不参加の人はこの日が桃初めですね。