トークライブ「MAG・ネット終了記念・勝手にトークライブ!〜サブカル番組の明日はどっちだ!ねとすた&MAG・ネット思い出ぶっちゃけトーク!」にゲスト出演

3月30日夜にロフトプラスワンで開催される予定のトークライブ『MAG・ネット終了記念・勝手にトークライブ!〜サブカル番組の明日はどっちだ!〜』に、モモーイがゲスト出演することが、ロフトプラスワンの公式Twitterで発表となっています。

MAG・ネットといえば、お堅いNHKにしてはかなり突っ込んでネットやアキバカルチャーを取り上げており、前身の「ザ☆ネットスター」から根強い人気を獲得していた番組。
モモーイ初音ミクに曲提供、という形でOPソングを担当していたり、モモーイ自身も番組にゲスト出演したこともあるなど、桃井贔屓な番組としても認知されていました。

ボカロ番組「エレうた!」が3月末で終了、というニュースに触れたときは「ラジオの限界」なのか?とも思いましたが、
調べてみると「MAG・ネット」「エレうた!」「渋谷アニメランド」のNHKアニメ系3番組が全て打ち切りということが判明。
これは番組に人気がなかった、というよりも、局内の政治的な風向きが変わった影響、なのかな?
トークライブには制作に携わってる安斎昌幸さんも出演するので、その辺りのぶっちゃけたトークにも期待したいところ(笑)

チケット発売は近日中にイープラスにて開始となる模様。
開始時刻やチケットプライスを見る限り、オーバーナイトにはならないと思われますが、どうでしょう。
いずれにしても続報待ちですね。