読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『吉田尚記の場外ラジオVol.2』にゲスト出演

該当公演なし

ニッポン放送アナウンサーの立場でありながら、色々とマルチに活躍している吉田尚記氏。
彼が新たに立ち上げたプロジェクト『場外ラジオ』に、早速モモーイがゲスト出演することになりました。

この場外ラジオという企画、まあ要するにトークイベントなのですが、
基本的に弁の立つ吉田アナが、同じく舌鋒鋭い系のゲストを招いて、ロングトークでとことん語り合うといった内容。
第一回のイベント内容がUstreamでアーカイブ配信されているので、興味のある方はまずそちらをご覧あれ。

Ustream.tv: ユーザー jz2jogairadio: #jz2 吉田尚記の場外ラジオ vol.1, Recorded on 2013/03/15. ラジオ

この回のゲストは、アニメ好きで知られる会計士・税理士の山田真哉氏。
当然内容はお金の話が中心になり、年収はどれくらいあれば幸せか、老後の蓄えはどれだけあれば良いかなどの話が、アニメに例えたりして分かりやすく語られています。

このイベントで面白いのは、トークイベント中に脱線してあちこち飛躍する話題が、「アイデアプロセッサー」を用いてリアルタイムに視覚化されていき、会場内にプロジェクタで投影されていくということ。
「どう脱線したのか」「どの方向にどれだけ脱線したのか」が視覚的に一目瞭然で、
よく「モモーイのトークは脱線する」と言われますが、それが感覚や印象でなく、初めて明確なものになるかもしれません。
サンプリングが増えれば、モモーイについて考察している系のファンには、面白い研究素材になるのでは?(笑)

イベント開催日は4月25日、チケットは冒頭のリンク・イープラスにて現在プレオーダー抽選が受付中。
イマジン・スタジオは定員150名ほどなので、激戦が予想されます(前回は瞬殺に近かったとか)。
とりあえずプレオーダーは申し込んでおくのが吉かと。