『アキハバラアニメシティVol.4』モモーイの対バン相手が『blue chee's』に決定

『アラサーガールズバンド』とだけ予告され、謎に包まれていたモモーイの対バン相手が判明。
(実は一番最初は発表されてて、すぐシークレットにされたので、既にご存知の方も居たかも?)

その相手とは元チェキッ娘メンバーで構成されたユニット『blue chee's』。

blue chee's Official Site

結成までの成り立ちとかバンドの詳細はwikiなどを読んでもらうとして(ぇ
モモーイと(元)チェキッ娘メンバーって昔から何かと縁がありますね。
Ace File くしよし』に楽曲を提供していたことは、モモイスト的にも有名ですが、
同じ事務所(プラグ時代)に矢作美樹さんが所属していたことがあったり、
最近だと下川みくにさんとコラボで『only my railgun』をカバーしたのも記憶にあたらしい。

今回の対バンがどういう経緯で決まったのかは分かりませんが、何かしらの縁を感じてしまいます。
せっかくのレアな対バンなら、コラボで何か演ってほしい気もしますね。
コラボで無くても「いちごいちえ」は歌いそう?

アキハバラアニメシティVol.4』は6月1日開催、チケットはMars16さんのHPで絶賛発売中。