読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MacPeople7月号『#jz2 吉田尚記 場外ラジオまとめ Vol.2』

MacPeople 2013年7月号(5月29日発売) - MacPeople Web

吉田尚記氏のトークライブ『場外ラジオ』は、収録の模様のダイジェストをMacPeople誌に掲載していますが、
5月29日発売の7月号には、第2回のゲストで参加したモモーイとの、公開収録現場が紹介されています。

…つーか、この号から中綴じに変更になっててビックリ(;^ω^)
表紙ロゴも変更になってるので、書店で探すときは注意しましょう。

肝心の記事は126ページからのカラー見開き2P。
知っての通り「場外ラジオ」自体は2時間オーバーの特大ボリュームでしたので、
誌面で紹介されているのはほーんの少し、「萌え・イズ・デッド」を語った部分と、モモーイApple製品の関わりについて、ぐらい。
とはいえ、トークライブ中の写真も数点あり、あの場の雰囲気はバッチリ伝わると思われ。

記事中には、トークの結果生成されたアイデアプロセッサーの画像もありますが、
あまりの脱線・拡散ぶりに全体図を掲載できない有様w
「トーク脱線の可視化」については、当ブログの僕の言及を拾っていただけたようで、嬉しい限りですが、
まさか活字にまでなるとは予想外(笑)