最近のトピックス

ブログ更新がちょっと滞ってしまったので、取りこぼしたニュースを纏めてみました。
コロコロコロコロ・・・(便乗

モモーイ、上坂すみれに楽曲提供!「げんしけん二代目」主題歌など2曲

StarChild:上坂すみれ|オシラセ

モモイストならとっくにご存知のこのニュース。最初に曲タイトル「げんし、女子は、たいようだった。」を耳にしたときは、
「桃井っぽいタイトルだけど、まさかねぇ。むしろカップリングの「テトリアシトリ」の方がモモーイでしょう」
などと、シビアに予想を立てていましたが(;^ω^)良い方に予想を裏切って2曲ともモモーイの詩曲提供。

情報解禁後、早々にラジオオンエアも解禁されており、これから耳にする機会も多くなりそう。
すみぺの番組で流れたのを拝聴した印象は、「なるほど、こりゃモモーイだwww」って感じ。
ライブで盛り上がることは間違いなさそうですが、タイアップ曲は「どんな映像が乗るか」も重要な評価軸なので、
アニメオンエア時のOPにも注目したいところ。
カップリングの「テトリアシトリ」は、ぶっちゃけあいまいも(自粛

舞台「弱虫ペダル」インターハイ篇 The First Result 上演決定

舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The First Result

アニメじゃなくて舞台の方ね。弱虫ペダルの演劇版、どうやら好評なようで、定期的に新作が上演される感じになってます。
今回第3弾となる舞台の内容は、インターハイの1日目が終了するまでを描く、とのこと。
僕は初回上演を観に行きましたが、俳優さんの熱演はとにかく素晴らしかったです。今回もキャスト陣は前回までとほぼ変わらず。
モモーイが歌う挿入歌「恋のヒメヒメ☆ぺったんこ」は、ファンの間でもかなり好評なようで、
カーテンコールでキャストが踊る「ヒメヒメダンス」は舞台版の名物になっているとか。

PS3ソフト「家族計画 Re:紡ぐ糸」OP曲を担当

家族計画 Re : 紡ぐ糸 Official Site - トップページ -

サイバーフロントから発売されるPS3ゲームソフト「家族計画 Re:紡ぐ糸」のOPテーマ曲を、モモーイが歌うことが明らかに。
現在は上記公式で、ネットラジオ配信(モモーイのインタビューあり)や、主題歌の試聴が出来るようになっています。


と、こんなトコロで今回はこれにて。


※今日の一言

アキハバラアニメシティ Vol.4」行って来ました。1部も2部もひたすらトンドルで、ハードだったけど超楽しかったです☆
(次回エントリーでレポをお届けする予定)

2部終了後に、モモイスト主催の打ち上げに混ぜてもらいました♪
場所はMARS16さんが運営する、こちらのカフェ。
モモイストDJさんが掛ける曲をBGMに、各テーブルで桃井談義に花が咲きましたよ。
初対面の方も多くて、なかなかに新鮮なOFFでした。普段はどうしても、見知った顔中心で集まってしまうので、こうした集まりは新しい刺激を貰えて良いですね。
幹事の方、お疲れ様でした。次もあれば是非参加したいと思います☆