【話題】ゲーセンの音ゲーで桃井曲が遊べるドン!※

略称が「サンボル」なのか「ボルテ」なのか判然としないコナミ音ゲー「SOUND VOLTEX Ⅱ -infinite infection-」に、6/13から東方アレンジ楽曲が多数配信。

我らがモモーイが歌う『マスパでシュッ☆メイドウィッチまりさちゃん』もこのタイミングで配信スタート。

 

つまり今ゲーセンに行けば、モモーイ楽曲で音ゲーが遊べるドン!(※違うゲームです)

 

ということで、さっそく遊んできました。

f:id:momo-itimes:20140613161525j:plain

このゲーム、全くの初見。

基本的にはラインに落ちてくるタイミングに合わせボタンを押す、ビーマニ系のシステムですな。両側にあるツマミ(アナログデバイス)の使い方が特色といえば特色。

 

チュートリアルもあるんだけど、楽曲を選ぶだけで一苦労(;^ω^)

僕は初心者も初心者なので難易度は一番下でお願いします。

 

1クレで3曲までプレイ出来て、全部同じ曲でOK。

となれば、3曲全部モモーイで行くしか無いでしょう。

 

f:id:momo-itimes:20140613162938j:plain

 ということで3回続けた結果がこれ。

最初はガッタガタでしたが(;^ω^)2回めからは楽しくなってきました。

ビーマニポップンの経験者なら、特に問題なくプレイできるんじゃないかな?

モモイスト諸氏はお近くの設置店で見かけたら、是非プレイしてみましょう☆