【イベントレポ】「H.A.F.」桃井はるこステージ&サイン会

 

f:id:momo-itimes:20150328182327j:plain

羽田空港で国際的なアニソンイベント開催!ゲストに我らがモモーイ

という、謎イベント感ビンビンの催しに参加してきました。

 

ワンダホー!

 

開催場所の羽田空港国際線ターミナルには夕方6時位に到着。

ここはラブライブ!第1期の最終回で、ことりちゃんが出発時刻を待っていた場所ですね(どうでも良い情報)

しかし空港はだだっ広い上に、ライブ会場である「TIAT SKY HALL」が上階の隅っこというロケーションで、会場に到着するまでに結構な時間を費やす。

 

f:id:momo-itimes:20150328182305j:plain

15分位かかって会場に到着。

中に入ってみたら既にオープニングアクトの女性ボーカリストがライブ中。会場は天井が高い縦長の倉庫みたいな造りで、箱のイメージ的には「薬院BEAT STATION」とか「STUDIO PARTITA」に近い。

客入り的にはキャパ500の会場の半分程度か?モモイスト分散マジックで程よく埋まっているように見えるのはいつものこと。

例によって後方に陣取って知人界隈と雑談。ここで衝撃の事実が。何とこの会場「跳び禁」なのだそうな。

 

( ̄д ̄)エー

 

絶好のロケーションなのに跳び禁とは。。。

モモーイを呼んでおいて跳び禁とは。。。

などと気落ちしている間もなく、モモーイのターンがスタート。

 

1.始発にのって

跳べないなら全力疾走!という感じでモモイストレイン出発進行。急行なみの速度で危ない危ないw

 

2.LOVE.EXE

序盤から殺しに来るセットリスト(汗)

 

3.WONDER MOMO-i

 

4.Party Love〜おっきくなりたい〜

裏?口上って意外と浸透してないのかな?自分たちの廻りではあんまり聞こえなかった感じ。一方、最前でぶっ込んだ人の話ではモモーイが口上を聞こうと耳を峙てていたという話もw

 

5.恋のヒメヒメ☆ぺったんこ

とりあえずヒメヒメダンスやっときました。

 

6.絶対乙女

レア曲枠はロマサマかと思ったらこれが来ましたよ。もうビックリ。予想外にも程があるw

Aメロ辺りまで曲名に辿りつけなかった自分が情けない。

 

7.ライフイズフリー

 

8.ゆずれない願い

カバー曲はこちら。何かオープニングアクトの人も歌ったらしく、フロアの観客苦笑い。これは運営が悪いなw

 

9.ゆめのばとん

青一色の座は勝利の女ネ申に奪われてしまったのか。。。

 

10.もっと、夢、見よう!

ドリパバージョンはテンポが早くて好みじゃないのですが、出演時間がタイトな場合はこちらの方が演奏時間が短くて良いのかも?(嫌な勘ぐりでスマソ

 

てな訳で、1時間の持ち時間を目一杯使って10曲歌いきったモモーイ

こちらも跳べないながらも、いい感じに体力を削られて気分爽快でした。

 

 

ライブの後はサイン会。私物にサインして貰える海外仕様で、参加者も俄然テンションUP。

 

f:id:momo-itimes:20150328212035j:plain

こちらは宇宙セーラー服合わせのモモイスト女子の皆さん。

(掲載許可を頂いてます)

 

f:id:momo-itimes:20150402230144j:plain

 

UDXアニメセンターで買った、SHIROBAKOのタペストリーにサインを入れてもらいました。

変な話、今まで貰ったサインで一番嬉しいかも。理由は自分でもよく分からん。

 

 

その後はRe:animationに参加してみたり。

リアニ、楽しかったけど、やっぱり跳び禁飲食禁はレギュレーション的に厳しいっす。

 

f:id:momo-itimes:20150329035056j:plain

締めはラーメンでした。

飯テロ。