読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルバム収録曲紹介⑥Rolling!Rolling!

7月20日リリースの『Pink Hippo Album 〜セルフカバーベスト〜』の収録曲について、傾向と対策を考察する?ブログエントリー。

 

今回は『Rolling!Rolling!』について。

 


Ro-Kyu-Bu! SS ロウきゅーぶ! S2 ED / Ending「Rolling! Rolling!」

 

Show you got cool say what 最高だぜ!

 

アニメ『ロウきゅーぶ!』の2期エンディングソングとして、モモイストなら知らない人は居ないレベルのメジャーソングとなったのがこれ。1期エンディング『Party Love〜おっきくなりたい〜』と合わせて、RO-KYU-BU!の楽曲では屈指の盛り上がり曲でした。なんたって、SSAで催されたラストライブ『ファイナルゲーム』で、OP主題歌を差し置いて大トリを飾ったくらいですから。

 

その後、もう2度とライブで聴くことが出来ないかと思われましたが、昨年夏のアニサマ井口裕香×Rayコラボでまさかの再演が実現。たまアリで再び『小学生は最高だぜ!』を叫ぶことが出来たのは望外の喜びでした。

 

さてモモーイ版ですが、ロック感が強くなりロリ成分が低下したのは、まあ予想通り。

サビのパートは原曲だと「まわせ まわせ まわせ まわせ」と連呼ですが、

モモーイ版は「まわせ(まわせ!)まわせ(まわせ!)」と掛け合いになっている点に注意。

ここを含めて掛け合いが沢山ある曲なので、存分にコール&レスポンスしたいですね。

特に「あなたの(おぉ)おどろく(スゴイ)顔が見たいの」のところは、

ひなたになりきって、

「おぉ〜」「しゅご〜い」

と返して、ロリ成分を全力補充してあげましょう。

 

え、なりきるのは恥ずかしい?無理?

何言ってんだよ!

がんばれよ!

 

おまえがヒナになるんだよ!