【アンセブ復活】『ススメ★萌でんぱ少年!!大復活祭2020!!~過ぎさりし萌をもとめて~』に出演

 

あけましておめでとうございます。家元です。

最近はめっきり現場からも足が遠のいておりますが、モモイストの看板を下ろすつもりはございませんよ!

というわけで、2020年もよろしくお願いいたします。

 

で、年を越してすぐ、このビッグニュースがあったわけですが、かんたんに内容をおさらい。

 

ススメ★萌でんぱ少年!!大復活祭2020!!~過ぎさりし萌をもとめて~

  • 【日時】2020年3月19日(木)18時開場 19時開演
  • 【場所】KT Zepp YOKOHAMA
  • 【出演】UNDER17/Little Non/ULTRA-PRISM/でんぱ組.inc
  • 【チケット】1Fスタンディング 7,700円、2F指定 7,700円、2Fプレミアムシート席 11,000円 ※特典付

 

当ブログ的なトピックとしては何と行っても、アンセブの復活が挙げられます。アンセブが解散したのが2004年11月ですから、実に15年5ヶ月ぶり(2008年アニサマでのコラボ復活を計算に入れても11年7ヶ月ぶり)にモモーイと小池兄貴が揃って演じるパフォーマンスが見られることになるわけです。
まあ、時折モモーイが自身のライブでアンセブ代表曲「天罰」「いちご」「もっと夢」などを演っているので、アンセブ曲自体がご無沙汰というわけではありませんが、「そこにアニキがいるかどうかが重要」な、古参のみなさんにとっては、感慨も一入なのではないでしょうか(僕の個人的な思いについては別の機会に)。

もっとも、すでにかなりの年月が経っていることもあり、アンセブを見たことがないモモイスト、そもそもご存じないモモイストもいることでしょう。そういう方はぜひ新鮮な気持ちで、モモーイと小池兄貴のパフォーマンスの融合が何を生み出すかを、その目で、その耳で確かめてみてほしい。

 

対バン相手にでんぱ組がいることもあり、チケット争奪戦は激戦が予想されます。平日の夜なのが救いといえば救いですが、反面、参加自体のハードルも高いですよね。社会人は頑張って有休早退狙っていきましょう。チケットぴあでの先行抽選申込は早くも1月2日、昼12時からスタート。

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1960558

リマインドをお忘れなく。

 

 

 

以下は余談。

実は新年最初の更新で、ブログを更新停止しようと思っていました。

いまや世はツイッター全盛、情報発信はSNSベースになり、ライブレポはセトリ報告も感想もスクショで事済む状況。情報ブログの存在意義はすでに失われていますし、僕も実質的に記事の投稿は休止していましたからね。

モモーイ萌え萌え日記」というタイトルで、このブログを始めてから16年。悔いはないって思ってました(アニサマでのアンセブ復活は仕事の都合で見られませんでしたし)もうアンセブを見ることなんて二度とないって思ってました。望んですらいなかった。

でも、長く続けていると、こんなこともあるんですね。

細々とでも続けてきてよかったなぁ。

 

モモーイタイムズ、「もうちっとだけ」続けてみます。