『シュタインズ・ゲート』アニメ化決定(5pb.Games)

想定科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』公式Webサイト

いずれはアニメ化すると踏んでいましたが、予想外の早さに驚き。ということで、モモーイが「フェイリス・ニャンニャン」役で出演しているXBOX360/PC用ADVゲーム『シュタインズ・ゲート』が、テレビアニメ化されることが発表されました。公式では単に「アニメ化」ですが、関係者のTwitterでの発言などを総合すると、地上派テレビシリーズでの放映が濃厚。ぜひとも2クールは放映して欲しいですね。番組の詳細情報は来月10日売りのアニメ誌に掲載されるようなので、早売りがゲットできれば速報をお届けできる…かも?