コミックマーケット78 桃井はるこ関連情報まとめ

読者の皆さん、今年も夏の有明まんが祭りの季節がやってまいりました。サークルチェックはお済みでしょうか?今夏のモモーイは、企業での出演もサークル参加も公式には予定されていません。なので比較的まったりとしているモモイストの方も多いはず。ですが…どっこい探せば見つかるモモーイ関連サークル。あなたの充実した有明ライフのために、今回もお役に立てれば幸いです。それでは、行ってみよ!

1日目・金曜日

『M&B』 東1 J-55a
毎回モモーイの楽曲分析本を出されているM&Bさんは、新刊『桃井はるこの分析書』を頒布予定。いつも楽しく拝読させて頂いてます♪ そろそろ総集編にも期待…しちゃって良いのかな?

『asopaso.com』 東1 L-57a
そしていきなり手前味噌ですが(;^ω^)不肖家元のサークル参加はこちら。新刊『さよなら赤帽先生』を頒布します。詳しくはこのブログのヘッダ参照(笑)他、もしかしたら『ヲタ芸ファイター鷹丸』の既刊を少数持って行くかも。

『舞映』 東4 ユ-11b
『かわいい☆ジェニー』の助監督としてモモイストにお馴染みの今井監督のサークル『舞映』は、新刊『かわいい☆ジェニー本2』のほか、過去の舞映作品をデジタルリマスターしたDVDも頒布予定。作品ファン、ドールファンの方は是非。
http://www.lares.dti.ne.jp/~maimilk/

2日目・土曜日

Blasterhead 東3 サ-52b
モモーイの隠れた名曲『MOECOM LYNX』をアナログ音源化した『BHEP04 : MOECOM LYNX 2010-E.P./Blasterhead feat. Halko Momoi(from UNDER17) 』は限定300枚ということで、コレクターも皿回し系の人も念のためゲットしておくのが吉かな?
http://www.blasterhead.com/index2.html

『THE☆自演団』 東壁 A-79a
モモーイが出没するとしたら最有力がこちら。長島☆自演乙☆雄一郎選手がCDを頒布。新譜『THE☆自演団』にはモモーイからの提供曲が2曲、志倉千代丸王子からの提供曲が1曲収録されています。詳細はリンク先を参照。しかしこれは反則だろうw 個人的にも、とりあえず2日目朝一に直行は確定。
http://jien-dan.com/

3日目・日曜日

トイペット』 東2 Q-03b
評論/解説本の老舗『トイペット』さんは、新刊桃井はるこのCD解説(コミックマーケット78版)』を頒布。本も楽しみですが、毎回サークルスペースで披露される、お宝秘蔵アイテムの数々にも注目。時々とんでもない爆弾アイテムが飛び出すから油断なりませんw ちなみにこのサークルさんの、通路を挟んだ反対側が男の娘ノトフちゃんのサークル『はつゆき』というのも、モモイスト的にはびっくりw

『斑桐舎』『森井ケンシロウ 西2 た-01ab
こちらは合同サークルで、新刊『まんがブラフオリジナル』という4コマ雑誌を頒布。竹書房系の4コマ誌で活躍されている漫画家さん総勢45名が参加という、聞くだけでスゴイ本。まがりひろあき先生やみずしな孝之先生も参加されています。そして我らがモモーイも参加しています。モモーイは占いコーナー担当とか…。大丈夫なのか(;^ω^)
http://www.mangabluff.jp/

企業スペース

5pb. No.315
シュタインズ・ゲート』のテレビアニメ化が決まった5pb.ですが、今回販売されるシュタゲ限定セットにはドラマCDが同梱されているんですよね。これにモモーイが出演しているかどうか、個人的にはかなり気になりますが、現時点でアナウンスが無いと言うことは、出演は無いと見てよいのかな?
なお『5pb.』を始め『ニトロプラス』『フロンティアワークス』『メディアファクトリー』のブースでは、『シュタインズ・ゲート』アニメ化の特報PVが上映されるとのこと。アニメのキャスト声優陣は「ゲームと同じで変更無し」がほぼ確定していますが、それでも不安な方はPVで確認してみては如何?
http://5pb.jp/event/cm78/

ということで、家元調べのコミケ情報をまとめてお届けしました。こうして見ると、今回一番のトピックはやはり『THE☆自演団』。モモイスト的にここをスルーは出来ない感じですね。自演乙曰くこのCDは「ノイズ」ということですが、曲提供してもらってノイズとか言ってんじゃねーよ(・∀・)いやいや、ノイズ楽しみですよ、楽しみ。
あと、僕のサークルに来られる皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m サークルに来れば、原作者の赤帽先生にも会えるかも!?君も有明で、赤帽先生と握手!