『ハルメンズ』30周年記念アルバムに参加/アルバム発売記念イベント出演(サエキけんぞうOHP)

21世紀さんsingsハルメンズ

21世紀さんsingsハルメンズ

ハルメンズ★生誕30周年記念 オフィシャル ホームページ

先だって放送されたUstream生放送にて発表された情報。サエキけんぞう氏のバンド『ハルメンズ』生誕30周年を記念したアルバム『21世紀さんsingsハルメンズ』に、モモーイがゲスト参加するとのこと。ハルメンズとは何ぞや、ということについては各自ググって頂くとして(ぇ)まずは収録曲と参加アーティストを紹介。

  1. ★ガソリン  featuring  野宮真貴
  2. ★隣の印度人 featuring 桃井はるこ
  3. ★ノスタル爺  featuring 浜崎容子from アーバンギャルド
  4. 焼きソバ老人
  5. ★変なやつ
  6. ★プレイゾーン
  7. 電車でGO featuring 桃井はるこ
  8. ★森の人々
  9. 趣味の時代 featuring 浜崎容子from アーバンギャルド
  10. ふにゃふにゃサイボーグ
  11. 昆虫軍
  12. 母子受精
  13. レーダー・マン
  14. ★おじさまとチーク featuring 柳ヶ木昇

(★はハルメンズオリジナル未発表曲)
■ボーナストラック■

というわけで、モモーイが参加するのは『隣の印度人』『電車でGO』の2曲。この2曲は戸川純さんの歌がYouTubeに上がってますね。


モモーイはこれをカバーする訳ですが、さて、どんな風に仕上がっているか。ちょっと怖いけどwでも楽しみですね。


さてさて、もう一つのニュース。このアルバムの発売を記念したライブ(10月28日、渋谷O-West)に、モモーイが参加することも発表されました。

live | ハルメンズ★生誕30周年記念 オフィシャル ホームページ

基本は『サエキけんぞう&Boogie the マッハモータース』のライブなので、モモーイはおそらく上記2曲を披露するものと思われます。持ち歌を歌う可能性はちょっと低いかな?『きちんと趣旨を踏まえた上で臨めば』十分楽しめるライブだと思われるので、今回は家元もノリノリで参加してみようと思います。