ニンテンドー3DSで『テイルズオブジアビス』発売決定(電撃オンライン)

これが最新の3DSラインナップ!! 発売予定作品のスクリーンショット集 - 電撃オンライン

えっと、レポとか色々放ってますが、ちょっとビックリなニュースが飛び込んできたので紹介など。昨日発表された任天堂の新携帯ゲーム機『ニンテンドー3DS』新作ソフトラインナップに、『テイルズオブジアビス』が入っていることが判明。いちおう(仮)が付いているので「もしかして続編扱い?」とも思いましたが、↑で公開されているスクリーンショットを拝見する限りは、基本的にPS2オリジナル版の移植の模様。ルークを始めオリジナルメンバーがバッチリ揃ってます。もちろん、我らがモモーイ演じるアニスも居ますよ。
気になるのは携帯機、それも3D表示の機種に移植されてゲームがどうなるか、また移植ならではの新要素はあるのかないのか。そしてアニスの活躍シーンは増えるのかどうか(ぇ 現時点の情報では何とも言えませんが、とにかく色々と楽しみであることは間違いない感じ。