ニューシングル『夜明けのサンバ/ライブのあとはさみしいな』(AKIHABALOVE RECORDS)

Dwango User Eentertainment, Inc.

ではまとめ。「究極のCD(仮)」という仮タイトルがついていたモモーイのニューシングルですが、19日夜のモコ生番外地の放送内で、その詳細が明らかになりました。まず肝心の新曲タイトルは『夜明けのサンバ』。モモーイ曰く「明るく元気になれる曲」とのこと。カップリングは「ライブのあとはさみしいな」というバラード曲で、内容はタイトルそのまんまとか(笑)
その他、曲以上に話題になっていた?各種特典についても発表がありました。

  • 昨年12月の『IVYツアーファイナル&10th Anniversary!!』ライブの模様を完全収録したDVDが同梱
  • 豪華12P特製ブックレット封入(応募者全員のネームクレジット入り)
  • 以下の4種のうち、いずれかの券をランダム封入
    • はずれ券
    • 握手券
    • ヲタ魂注入券
    • お宅訪問券

「握手券」「ヲタ魂注入券」を引き当てた場合、今後開かれるインストアイベントなどで権利を行使することが出来るそう(期限:1年間)。また「お宅訪問券」はその名の通り、モモーイが当選者の自宅を訪問するというものですが、具体的にどういうレギュレーションなのかは不明。意気込みとしてはたとえ海外でも行きたい、とは話してましたが、はてさて。

延期となって心配された発売日は3月2日に決定!お値段は事前アナウンスよりちょっとお高くなって3,990円。それでもライブDVD同梱でこの値段は破格も良いところ。迷いなしで購入確定です。各ショップおよび通販サイトでの案内は、本日20日の昼12:00解禁予定。放送内ではレコ発インストアイベントの存在も仄めかされていたので、現場系の方はインストア情報を待って予約をしても良いかもですね。いずれにしても続報が楽しみです。